見出し画像

ボードゲーム"エバーデール拡張 真珠の入り江"気になるカード紹介!【押し森ブログ第31弾】

見出し

どうも!"押入れの森"メンバーのセナです(о´∀`о)
今日紹介するボードゲームは"エバーデール拡張 真珠の入り江"の気になるカードを何枚か紹介しちゃいます!!
以前別の拡張の"剣ヶ峰"の気になるカードを紹介させていただいたのですが今回は"真珠の入り江"編ということで早速紹介していきたいと思います!👍

お気に入りカード紹介

 今回も今までと同じように3枚紹介させていただきたいと思います!!🙋‍♂️
因みに、まだ真珠の入り江は未プレイのため、あくまでプレイ前の感想になってますのでご了承ください🙇‍♂️

①橋

『橋』

◯イラスト紹介・感想
 このカードで衝撃を受けたのは効果ですね😳
ま・さ・かの手札上限アップ⤴️⤴️
"エバーデール"は「安息地」というマスがある以上、手札はいくらあってもいいんです(確信)
手札がたくさんあるってことは自分の中の選択肢も広がるということなので手札の上限が増えるということはかなり強力な効果になります!!
ただ真珠の個数によって上限が決まるので、真珠の使い所をかなり考える必要がありますね😅
実際に遊んでみて使い心地を試してみたいものです✨🦪
このカードはイラストの印象より、効果に衝撃を受けたため紹介させていただきました!!

②伝令

『伝令』

 続いては『伝令』です!!このカードのお気に入りポイントはイラストです🦎
見てくださいこのトカゲのつぶらな瞳👁
可愛い、、、🥰
僕自身、現実世界で爬虫類はかなり苦手な方なんですがそんな僕でも愛らしさを感じてしまうくらい素敵なイラストになってます😂
一生懸命走ってる姿も愛らしいです☺️
さて、気になるカードの紹介なんですけど、このカードは先程紹介した『橋』から扉トークンを使用して出せるカードになってます。
効果もこのカードは建物カードと区画を共有するため枠を使わずに得点を稼げるカードになってます。『夫婦』と同じ感じですね!一般の動物でもあるので僕が以前紹介した《ど田舎学校戦術》ともかなり相性のいいカードになるんじゃないかと思ってます!!その戦術なんぞや。って方は是非その記事も読んでみてください🏫

③日時計

『日時計』

 このカードの強みは緑の生産カードの枚数の多さにあると思います!他のカードはそれぞれ20枚前後しか枚数が無いのに対して緑の生産カードはなんと驚愕の52枚!!
ですので普段遊んでると「思ってるより緑の生産カードが自分の街に多いな🤔」と感じたことがある人も多いはずですw
緑の生産カードの効果は「春」と「秋」に使えるだけでなく、枚数は制限されるものの再度素材や得点を稼ぐチャンスがあるということです!また、効果はそれだけではなく自分の街にある緑の生産カードの枚数によって得点にも繋がるという出した時から最後まで効果を使えるカードとなっています!!
これはもう本当に緑の生産カードが大好きな僕にとっては是非とも紹介したいカードでしたので紹介させていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

終わりに

 いかがだったでしょうか??今回は別バージョンの拡張"真珠の入り江"について紹介させていただきました!!
まだ未プレイなのであくまでパッと見た感じの感想になってしまい申し訳ないです😭
また、プレイしたらその感想や強い動き、戦術なども紹介していきたいと思ってるのでそちらの記事も楽しみに待ってていただければと思います✨

以下のSNSでもボードゲームについての活動をしているので、是非見ていってください╰(*´︶`*)╯
それでは、また次回の記事で会いましょう〜バイバイっ(^O^)/

押入れの森:セナ

Twitter:押し入れの森

YouTube:押し入れの森チャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?