見出し画像

スタエフが楽しいという話

こんにちは、オオシマです。

今日は最近始めた「standfm」が、思っていた以上に楽しかったので取り急ぎ記事を書くことにしました!

スタエフ=スタンドエフエム=standfm

スタエフは簡単に配信が出来る音声のみの配信アプリです。

動画配信はカメラやパソコン、編集ソフトにマイク…ライト…とにかくたくさん機材が欲しくなっちゃうと思うのですが、スタエフはスマホのみでUPできます!ライブ配信もできます。

午前中、スーパーで限定発売された浅草のくずもちをゲットし食べていたんですが、ただ食べてるだけでは時間が勿体ないな・・・と
何故か衝動で配信してみようと思い立ち、ライブ配信してみました。

結果めちゃくちゃ面白かったです。

今回、私は育児されている方との雑談にしようかなと思い、そう銘打ってライブ開始しました。
想像以上に見に来てくださった方がいらして、かつメッセージを残してくれた方がいらっしゃり・・・とても盛り上がりました。

これを習慣化したら面白いのかもと思ったので、平日の午前中は時間作ってやろうかなと思い始めた所です。

スタエフで何しゃべる?

私「くずもち買ってきた、おいしかった」くらいしか考えずにおっぱじめたのですが、(オイ)
リアルで見て頂いてる方と話していたらあれよあれよと1時間ほど経ってしまい

結論:子供にはうどん出しときゃいい

という話で終わりました。(笑)

時間帯も平日午前中なので、育児最中の方が多かったようですね。
最近、児童館なども行きづらい世の中になってしまい…コロナのなかで育児について話せる場がぐんと減ってしまったので
スタエフはとてもいいアプリだなと実感。

手と目は忙しいけど耳なら参加できる

家事育児や仕事をしていると、手と目は空いてないけど、聞くことなら出来るんですよね。
私も上の理由で動画サイトはあまり見る時間が無くて、でも何かそれに代わるものがあれば良いなと思っていました。

そんな時に出会ったスタエフ。たのしい~~

また配信&ライブしていこう~楽しかったのでnoteに残しました!

ではまた!

blog→ https://madara.info

note→ https://note.com/oshimakayo

standfm→https://stand.fm/channels/5f4bada56a9e5b17f73b991d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?