スクリーンショット_2016-04-12_12.21.42

Netflix(ネットフリックス)で配信されている作品の一覧が誰でも確認できるウェブサービスをリリースしました。

ども、『ハウス・オブ・カード』と『ブレイキング・バッド』を立て続けに観ていてちょっと寝不足気味のおおしま☆ゴー @oshimago です。

世界最大級の定額制動画配信サービスである Netflix(ネットフリックス)で配信されている作品リストの一覧を確認できるウェブサービスを、本日立ち上げました。

■Netflix 配信作品リスト(beta)

http://rocket-inc.info/app/netflixlist/

Netflix ではたくさんの映画やドラマが配信されているのですが、「どの作品が配信されているのか?」を知るには、まずは有料会員に登録しないと確認できません。

なので「会員登録したけど、自分が観たかった作品が配信されていなかった」なんてことも。そのため会員登録に躊躇することもあったりします。

「自分が観たい作品が配信されているかどうかを、会員登録しなくても事前に確認できる方法はないかなぁ?」といろいろと探してみたのですが、ドンピシャとそういうのを調べる手段が見つかりませんでした。

ちょうど最近プログラミングの勉強を始めたので、「ならば自分で作ってしまおう」ということで、このウェブサービスを作ってみました。

配信作品の情報収集は「手作業」なので(笑)、1週間に1回くらいの更新になると思いますが、Netflix の方もそんなに毎日のように作品が追加・更新されているわけではないので、実用的には問題ないかな、と。

よかったら使ってみてください。

※追記:2016/04/12 17:15

Google Chrome 以外のブラウザだとサムネイル画像が表示されない不具合が見つかりました。対処方法について検討中です。Google Chrome 以外のブラウザをご利用の方は今しばらくお待ち下さい。

※追記:2016/04/13 10:15

上記不具合を修正しました。
Firefox と Safali の最新版で動作確認をしました。
Internet Explorer と Microsoft Edge では検証できていません(>Macなので)が、大丈夫だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?