メンタリストdaigoさんのniconicoに課金され続けてた話(ニコニコ有料チャンネルの解約方法)

メンタリストdaigoさん、結構前から課金して動画(たまに)見てたんですが、昨年はオリジナルの動画配信プラットフォーム「dラボ」を作られてniconicoから出ていかれました。もちろん、私も昨年末にdラボに移行したんですが、、、、

5月のカード明細で気づきました。

niconico、引き落とされているではないか💦

毎月550円とは言え積もれば本が何冊か買えてます。
半年で気づいて良かったというべきか、、
結構よいご飯食べられたな。

さておき、そこでniconicoの有料会員を退会しようと思ったら

ニコニコさんの公式の説明が超・分かりにくかったです!!
(まあ、収入減るもんね)

画像2

多分、どこにあるのそれ?って頭を悩ませることになると思います。

なので、ニコニコ有料チャンネルの退会方法について、
note書かせて戴きます。

画像1


登録しているチャンネルのめっちゃ長いトップ画面の、一番下にあります。
(普通は上にあるよね)
もう、こんなの作ってしまうぐらい腹立たしい。

面倒くさくなって、またでいいやって忘れてしまうのを狙っている
というのは考え過ぎなのでしょうか?

結果的に捨て去られたニコニコからもメンタリストdaigoさんに
売上が行っているわけです。

ここのチャンネルを閉鎖せずに、
課金を継続しているのは計算だったのでしょうか💦

教えて、daigoさん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?