見出し画像

ゆとり  ほっとひと息

 

利用者さんの1日

利用者さんの時間

利用者さんの今の気持ち



食事、通いの利用日、お風呂の時間帯はあるけれど、
大事なのは、利用者さんを当てはめないこと。


生活に流れるリズム、音に意識を向ける

何もしないではなく、ただ見守る


スタッフに空白、スペース、ゆとりがあると、
安心が生まれ、利用者さんとの心地よい空間に繋がります。

一生懸命になり過ぎて、自分のことがおろそか、後回しになっていませんか?
(かつての私がそうでした。苦笑)


あなたの1日

あなたの時間

あなたの今の気持ち


忙しくてそんな暇はないわ!という時ほど、
深呼吸をしてみて下さい。

パンパンに詰まっていたあなたの中にスペースが生まれ、流れが良くなります。

あなたご自身を大切にして下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?