見出し画像

#2 大きな挑戦

ー布団から出るのに30分は必要。
どうもおしぼんです。
寒いですね。本当に。身も心も凍りそうです。
風邪にもコロナにも気を付けて頑張っていきましょう!
さて、第2回目は私が昨年末から名乗らせていただいている肩書についてです。

OFF WHITE構成作家

 きっかけは、私の進路の話からでした。
構成作家という夢は言わずもがなですね。
ポロっと口にしたとたん、なりさんからひと言、
 「おしぼんさん、僕のチャンネルを企画してくださいよ!」
そこから展開が早い早い。なりさんの行動の速さに圧倒されながらも
まだ先だと思っていた、実際に企画するということが実現されることとなりました。
そしてまさかのメンバー入り。突然のことがたくさん起こって私自身もついていけてなかったな…

初配信

  1月17日、ついに配信当日になりました。
ものすごく緊張していたのは、きっと私だけだったのかな…
今回の企画の内容は、『おしぼんの取扱説明書』というタイトル。

 新メンバー入りをしたおしぼんを私自身が自己紹介をするのは面白くないと思い、それなら二人から見た私を話しながら、取り扱い説明書を作ってもらおうと企画しました。

もし気になった方は下記のリンクからお聴きください。
お二人の凸凹トークをお楽しみください。


配信を終えて

 終わってすぐ思ったのは、
あ~悔しい!のひとこと。
時間配分と、台本の密度。フィードバックしてみても、詰めが甘いねぇと一人で反省するばかりでした。

コメントに助けられながら、何とか一時間終えることができました。聞きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
貴重な機会をいただいた、なりさんとかずきさんにもより
これから楽しく企画しながらよりよいものを作っていきたいですね。
気長に楽しみにしていただけると嬉しいです。

ではまた、今回はこの辺で……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?