見出し画像

現状報告

みなさん、お久しぶりです。

noteの継続投稿できず、スタエフもろくに配信せず、
今日まで至りました。

皆様お元気でしたでしょうか。

私はといえば、あまり元気ではなかったです。
ここ2週間は特に。

単刀直入に言えば、病み期でした。
もうこの世から消えちゃおうって思うぐらい、
鬱の3歩手前ぐらいにはいたと思います。
病院にはまだ行ってないし、ネットで調べた不確かな情報と思い込みではありますが…

今までに感じたことの無い漠然とした大きな不安。
無気力さ。自己評価の低さ。1人で過ごして考え事をする度に場所を構わず涙が出そうになることがよくありました。堪えるのが大変でした。
朝は起きるまでがキツいし、身体が強ばっててそれだけで体力が持っていかれます。

そして書いてる今、コウノトリweek、2日目
それがわかると、少し安堵するものの、これほどまでに気持ちの起伏が激しかったり、体調の変化がモロに出ることに戸惑いと恐怖でたまらなかったです。

我慢の限界が来た時には、精神状態は時すでにおすしだったけれど、
最近になって、周りに話すようになりました。
つらかったね、頑張ったね、って言われる度に
また涙が止まらなかったです。

いまもまだ、心身ともに落ち着いていません。
学校では笑ってる時もあります。
でも、1つ仮面を被っているような気持ちです。

しんどいけど、生きてます。
それだけ、みんなに分かってもらえれば笑
長引くようであれば、病院に行ってきます。

長い文章すみません。
これが、今の私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?