見出し画像

超特急に沼落ちするまでの話

初ブログに挑戦!
こんなこと言ってても、人生で初めてブログというものを書くので仕組みというものが全くわかっていないのです。あと、喋りかけ口調なのと長文なので、基本自己満でやっております。

前置きとしてブログ未経験者だとアピれたので本編に入って行きます。じゃ、まず、私が「超特急」を知った経緯から話していこうかな。超特急を知ったのは、というか、超特急と私の中でのイコールとして繋がった時のお話になるのかな。この人何言ってるん?笑ってなった方いらっしゃると思います。安心して、正直、自分でもおもってる。

超特急というグループは12年間活動してる(13年目に入った)グループだから、ドラマとか主題歌などで知る機会が沢山あるグループなわけさ。
けど、見つけるまで時間がかかった…私の場合、君ない(君には届かない)が超特急に沼落ちするきっかけとなった作品。
でもね、私、警視庁いきもの係のドラマ1話目からしっかり見てたのよ。主題歌一緒に踊ってたのよ。この主題歌というのが、皆さんご存知の通りMy Buddyね。でも、私の小さな脳は気になった曲を調べるという機能がまだ発達してなかったのかな、調べてませんでした。
くちょが!!7人の時期も知れたというのになぜ調べてないの!調べなかったの!
あ、取り乱しました。すみません。
えっと、まぁまぁしょうがない。タイミングというものが人にはそれぞれあると思うので。
次に出会うチャンスとなった作品は、こちら。
チェリまほ(30歳まで童貞だと魔法使いになるらしい)。あー、と思った方もいらっしゃると思います。私、赤楚さんと町田さん結構気に入ってて2人が主役だからって見てたのよ。キャストのキャラの作り方もめっちゃ好きで映画まで見に行ったの。1人で!あ、この作品に草川拓弥=タクヤが六角役で出てたの。自分、六角のキャラ主人公の次に好きだったの。またしても気づけなかった。
えっ、気に入ってたのに調べなかったの!って思った方正解です。拓弥くんの演技上手すぎて普通に俳優さんかと思ってました。うわぁぁ、やってしまった…
これが、みんなが話してる緑の窓口なのかな。
またしても、乗り過ごしてしまった。
次、僕もアイツも新郎です。これね、小笠原海=カイが出てたの。すまん、これに関しては自分が好きな俳優さんが出てなかったからキャスト自体全員調べてなかった。
あ、えっと、次!
はい。みなさんが乗車し始めるきっかけが多いと自分の中で思ってる、みなしょー(みなと商事コインランドリー)。これは、見逃せない!
ドラマって1期って呼び方するのかな..とりあえずここでは1期って呼びます。
1期見たのよ。めっちゃいいじゃん。最後まで見たの。ここで六角役の人と同じ方って気づかなかった。ごめんなさい。西垣くん目当てで見てたもんで。またしても、緑の窓口乗り過ごす。
中々乗れないですね〜。
ここから少し時が経ち…
来ました!私が超特急とイコールになった作品!
長かったですね〜。
作品名は…おぉぉぉ!あ、このくだり要らない??
君ない(君には届かない)です!!
これがね〜インスタでドラマが開始される前に1番初めの投稿が、私のおすすめ欄に流れてきたのさ。1番最初の投稿見た事ある人ならわかると思う。シャボン玉飛んでんのよ!かわい〜!ってなるやん。しかも、ハルくんのお顔がどタイプなのよ。あ、これ、運命かもしらん。見ねば!と思ったわけ。
この人また運命とか言って調べないんじゃない?って思ってくれた方。心配しないで、ネトフリ勢の私は先取り配信でちゃんと1話目からみてたから。
これがさー、ストーリー最高なわけ。先が気になるような構成にするのがめっちゃうまいの。
まぁ、こうやって君ないにハマっていったわけ。
そして!キャストとうとう調べました!
ドンドンパフパフ(ノ≧ڡ≦)☆
超特急・柏木悠って書いてありましたッ!
ここではハルくん推しです!
それから少しずつ調べていきました。
まず、検索していき、YouTubeもちょこちょこ見始め、お試し超特急というものの存在を認識したのです。えっ、お試し、無料で見れるの、マジで!?見に行かなければ!これ1人で行ったら浮くやつじゃん笑笑の繰り返しの感情に襲われ、最後の行く1歩を踏み出させてくれた一言がこれ。

お一人様でのご参加も大歓迎!!

この一言がなかったら、正直、1歩踏み出してなかったと思う。
この一言が背中を押してくれて、お試し超特急というものに行った。当日、朝起きて、まず雨が降っていることに絶望した。第一の試練として雨酷くないか?えっ、野外だったよね、たしか。
まぁ、準備してる最中に雨止んでくれてたらいいな。と思いながら準備をした。
家出た瞬間、あら不思議、雨が止んでいるのではありませんか。
超特急の曲を聞きながら会場に向かった。しかし、簡単には行けなかった。第二の試練として乗っている電車全ての遅延。え〜まじかよ、、折角朝準備して間に合わないとかある?( `꒳´ )怒
そして、無事会場に到着ッ。
めちゃくちゃ人多っ!あ、楽しいやつだ!確実に楽しいフリラだ!
わくわくしながら超特急の登場を待った。
まず、初めに沸いた場所⇒ガンダムの動くところ
そこかい!笑笑

プルルルルル電車の発車ベルが鳴り響く。
テンション爆アゲ。階段降りてくる超特急かっこいい!
MORA MORAが始まった。
ハルくん顔小さっ。他の人も見てみよ。えっ、リョウガくん顔ある?こんな顔が小さい人見たことないんだが。
NO.1が始まった。
いや、あ、この人オーラすんごい。他の人以上にオーラ出してる。ダンス上手っ。
私がこう思った人がユーキくんでした。
LessoIIを披露して、教えて超特急が始まった。
カイくん、リョウガくん、タクヤくんと回ってきて気になったユーキくんの番が回ってきた。
ハルくんしか注目してなかった私は思った。
どんな人なんだろ。
ユーキくんの推しポイント髪の毛(もの)のキューティクルが死んでいる所!(一言一句は覚えてない)
うわぁぁ、えぇぇ、髪のものって読んだ!絶対髪の毛としか読まないだろうに髪のものって呼んだ!かわいい〜!という想いと共にドキューンと可愛いセンサーが発動した。
可愛い人には目がないもんで…
ハルくんの番も来て、いじられてるハルくん見てかわい〜!と感じてしまった。
撮影ありのKiss Me Babyが流れとるのに必死になりながら他のメンバーも見ていた。
超えてアバンチュールこの曲が流れた瞬間1人だったのにも関わらず踊り出してしまった。^^;
楽しかったから、その場のノリで良しとしよう。
僕達は超特急でした。という掛け声と共にお試し超特急は幕を閉じた。
帰ってからYouTubeに上がってるユーキくんが出てる動画の全てを見る作業に移った。
色々な動画を見る度にユーキくんの魅力が溢れている。
でも、ハルくんを目当てでお試し行ったわけだし…
ハルくんを諦めきれない感情とも闘った。
友達にその事を相談してみるとまだ色々な動画を見て決めてみては?と言われたからそうしてみることにした。
迎えた、テレ東60祭Mフェス。(テレビで見たよ)
LessonIIの披露だった。私は、気になった人、推し、1人にしか目がいかない人間なのだ。
この時、ユーキくんにしか目がいかなかった。美しいダンス。表情。
家族にハルくんを指さされこの人推しでしょ?などと声をかけられたがユーキくんにしか目がいかなかった。
この時、やっとユーキくん推しに決定した。
約2週間くらいの時を経た。

これが、私が超特急に沼落ちするまでの話!

7人でもなく、7人でもなく、6人でもなく、5人でもなく9人の超特急だったからこそ私はユーキくんに出会えたと思ってる。沢山の時を経て続けてきてくれたユーキくんに感謝してるし、私が超特急に出会うまでに超特急を支えて下さった8号車の皆様のおかげで超特急に出会うことが出来ました!
ありがとうございます!感謝しています!
ユーキくん推しとしてライブに乗車できる日を楽しみに待ってます!

長い長い文を呼んで下さった方本当にありがとうございます。

以上ッ。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?