ONFオネノプ 音楽番組『初1位』おめでとう!!!

<時差すいません>

ONFオネノプ 音楽番組『THE SHOW』

初1位 獲得おめでとう!!!


▼1位をとったときのステージです
▷ONF(온앤오프), THE SHOW CHOICE! [THE SHOW 210302]


▼カムバ1週目の歌番組別順位です

こんなに美しい光景がこの世にあるでしょうか!!?

2017年8月2日にデビューしてから4年、思うように結果を残せず活動に不安を抱えながらも、真っ直ぐ前を向き「生きている僕たちは 夢を見る僕たちは 美しい僕たち ここにいる」と歌う。そんなオネノプの6人がステージの上ではじめて『1位』という冠を手にし誰よりも輝いている...

「努力をすれば報われる」「頑張ったぶんだけちゃんと評価される」「良いものは良い」誰かと比べるよりも"オンリーワン"な自分たちを貫いて1位を獲得したオネノプの姿は今この世界でいちばん美しいです。

まるでオネノプ自身を体現しているような『Beautiful Beautiful』という曲とオネノプが愛されるこの世界ごと、なんて美しいんだと私はひどく胸を打たれ、引くくらい泣いてしまいました。

(『THE SHOW』をリアタイ&投票するためにすべての仕事を投げ出したため現在に至るまで仕事に追われましたがリアタイして本当に良かったです、お金では買えないものがここにありましたㅠㅠ)

こんな景色が見られるのなら生きていて良かったし、「きっと人生は美しい」のだと未来に希望を持つことさえできます。

オネノプが『Road to Kingdom』で披露した『It's Raining』を聴いたときの瑞々しい感動が蘇るばかりかそれ以上に多幸感があって、こんなに活き活きとした「生命力」を感じさせてくれるアイドルグループを私は他に知らないです。


個人的な話になりますが、私はずっと地獄みたいな場所におり、もう純粋なものしか見たくないし思考回路はプルタオルネ寸前!といったメンタリティでしたので、暗闇のなかで見る『ONFオネノプ』というアイドルグループとその純度の高さは、どんなアイドルよりも生きる「希望」を与えてくれる存在でした。

きっと一生ONFとFUSEとの青春を忘れないし、ずっと『Beautiful Beautiful』を心のプレイリストに入れてこれからの人生を共に歩むことでしょう。

お金じゃ買えない宝物みたいな経験をさせてくれたオネノプは私にとって、たとえ売上投票順位1位じゃなくてもずっと「光」です。

そしてなんと、『Beautiful Beautiful』が韓国の軍部隊の起床ソングになっていて、みんなで「ブランパパンパン」って言いながら運動していたり、軍のジムでずっと流れていて人気とのことです...!!

一般層にもちゃんと届いて、なおかつみんなオネノプに元気と活力をもらっている!!
誰がどこで聴いても良い音楽は良い!!
これぞオネノプの真骨頂!!!!😭👏

今回のアルバム『ONF:MY NAME』というまるで"名刺"のようなタイトルにのっとってちゃんと『My name is』という自己紹介ソング(メンバー作詞)があるのがオネノプっぽくて良いなぁ!と思ったのですが、ステージパフォーマンスを見たときの『Beautiful Beautiful』が持つ「生命力」が圧倒的でした。

まるで、世界的感染症によって塞ぎ込んでしまった世の中を〜春の訪れとともに〜爽やかに揺りおこすようで、和訳を知らない初聴きの段階からあまりに感極まってしまい涙が止まりませんでした。

ただ力強く聞こえてくるのは「I'm Beautiful」という迷いのない意志と誰にでもわかる言葉、それだけでこの曲は完結していると感じました。

個人的に、ワイオ「Set me free」からのユ「다 던져 다 벗어 던져」からのミンギュン「I awake」が大好きです!
ミンギュンの爽やかでちょっと甘いハイトーンボイスが何度聴いてもたまらんです...!!それなのに低音になると吐息みたいにセクシーになるのマジ天才モクソリ...(合掌)


今回、『Beautiful Beautiful』の<English Ver.>があることが本当に意義深く感じます。こんなご時世だからこそ、ひとりでも多く世界中の隣人に聴いて欲しいですね。

僕の人生 すべての叫びが芸術なんだ

言語が変わってもこの曲が持つパワーは決して変わらない、おそらく日本語にしてみても、原曲作者が"伝えたいこと"の根幹は何も変わることはないはずです。

本来、音楽とは「言語を超越して共有できる」ものであり、まだまだ改善の余地があるのかもしれないと<Japanese ver.>を考える立場の人間としてある種の気付きなどがありました。


そして、『Beautiful Beautiful』と一緒に音楽番組で披露された『The Realist』闇のなかで光を渇望するという内容の歌詞であり、「光と影」を象徴しているようなコントラストの強いこの2曲は対で披露してこそ、真実味と説得力が増し『Beautiful Beautiful』がより一層際立つのだと....

ていうかさ、この2曲を同時に披露してくるオネノプ最高でしかなくないです?こちらもオネノプの姿と重なって歌詞に胸が痛くなるのですが、同じくらい楽曲にときめいてしょうがない...

もし見られるのなら
夢じゃない現実
僕に見せて
ーーー
僕は美しい光を夢に見てるんだ
その夢を思い描いて僕は願った
暗闇の向こうに光があるという幸せを
僕は思い描いていた この夢のなかで
現実を掴み取ったんだ
絶対に手放したりしないよ
僕はリアリストだ
『The Realist - ONF 』一部和訳

タイトルが『The Realist』なのに「 I'm dreamer 僕を壊してくれ」で結ばれる最後....好きです付き合ってください。

『The Realist』の他には『소행성 (Asteroid)』『What is a love?』を制作されているMonotreeのGDLOさんの感性を心の底から愛しています。
曲はもちろん、ため息が出るほど歌詞が本当に素敵です。
日本のアーティストでもこんなに好みに刺さることはなかなかないので、オネノプとともに出会えて良かったです。
※『What is a love?』の作詞はMEG.MEさんです

最後に、こちらは1位ステージから戻った楽屋での風景動画です。
イーションくんステージでは泣くの我慢してるのかな?って思っていましたが、楽屋戻ってからやっと実感したようで、そっからずーっと泣いていてそういうところがイ・チャンユンセンセーションイーション!!(素直なところが本当に好きという意味)本当におめでとうㅠㅠかわいいㅠㅠ髪の色ぬけてきたねㅠㅠ何色でもかわいいよㅠㅠ


▼オネノプの音楽プロデューサー
MonotreeファンヒョンさんのTwitter


▼オネノプのスタイリストさんのインスタグラム


ファンヒョンさんが「スタッフの一人としてはあまりに遅く一位を取らせてあげたような気がして申し訳ない気持ちがあった」と仰っていたようで、楽曲をプロデュースする立場の人間として責任を感じていたんだなぁと。

しかし、あらゆるバンドを見てきて思ったことですが、「世界観」や「ワンアンドオンリーな魅力」がなければやはり誰も付いてこないわけで、ファンヒョンさんの言葉が「売れる曲・流行の曲を書かなかった」という意味なら、私はそれでこそオネノプを好きになった理由だと実感しましたよ。

「名曲グルメ」と呼ばれるほど良い楽曲が多いのはオネノプ最大の魅力だと思いますので『Beautiful Beautiful』で1位を獲れたことが本当に誇らしい限りでございます。

スタイリストさんもファンヒョンさんも事務所でもお祝いされていて改めてWMとチームのあたたかさに感動しました。



というわけで、今回のカムバックで確信しましたが、オネノプは「アイドル」という枠に囚われないで、何歳になってもずっと歌を歌い続けて欲しいと願います。

『Beautiful Beautiful』のMVが3日で1000万回再生を超え、Youtubeチャンネルの登録者数は1週間で2.3万人増え(現在18.3万人)、オネノプの良さを世間が気づきはじめましたので、これからもっと新しい世界が広がっていくと思いますし、ずっと長く愛される歌手になっていくだろうと心から楽しみにしています。


今回の1位で『新世界』行けたかな?


※ツイートを貼付させていただいております。


ーーーーー y o d a n  ーーーーー

今回、Twitterでマメな応援が出来ない代わりに、BugsIDの寄付、Bugs代理ダウンロードともろもろ韓国ぴゅずさんに寄付させていただきました。

カムバ決まってから、家のデスクをコックピットみたいな感じにしてデスクトップPC×2台、ノートPC、iPad、スマホを駆使してブラウザやアカウントを変えながら小室哲哉スタイルでgenie・Bugs・Youtubeスミン&アプリ投票をめっちゃゲッワイエンタフしておりとっても楽しいです!!
なんの仕事してるんですかってなったと思いますが、私はデイトレーダー兼ハッカーです。(嘘です)

【オネノプ応援アカウント】さんがカムバ活動をすべてまとめてくれています!

今回、日本のぴゅずが一致団結できたのも、【オネノプ応援アカウント】さんが毎日細やかに投票の仕方や期日を更新してくれたり、「今何をすればいいか」を発信してくれたおかげだと思っています!

本当にありがとうございます!
いつか菓子折贈らせてください♡







いただいたサポートは必ず応援しているグループに還元させていただきます!