見出し画像

狼青年 - Honey Bee その正体は

Hey!Say! JUMPとチームの本気に私は猛烈に感動している....なんならちょっと泣いてる。

YouTubeに“顔面を封印”した謎の8人組、頭文字から推測するジャニーズの正体
Honey Beeが歌う『狼青年』は、人気ロックバンド「女王蜂」のアヴちゃんプロデュースの楽曲に、アーティストグループ「東京ゲゲゲイ」のMARIE振付の、キレキレのダンスパフォーマンスを見せる

これ誰が考えたの...?革新的に天才じゃない...?(震)
グループ名を変えれば活動の幅は無限に広がるし、これまでのイメージだってキレイサッパリ刷新できる。

歌い方・ダンス・歌詞のことごとくマイナーな要素がグループの特徴でもある"子供っぽさ""優等生っぽさ"からの脱却を見事に叶えている。

僕と俺とを使い分けて 心ゆくまで嘘を吐く

露骨な色気で"大人っぽく"見せるよりも、この誰かの裏垢みたいな等身大の裏切りがめちゃくちゃグッとくる。Hey!Say! JUMPは"僕"を一旦ピューロランドに置いてきて、いっちょ大胆にありのままの"俺"で勝負してもいいんじゃないかな。

とにかくプロデュース「女王蜂 」アヴちゃん、この戦略は史上最大の優勝だと思う。
これが一般の層に届けば..."優等生"と"狼青年"2つの顔を持つ『Hey!Say! JUMP〜第2章〜』はじまることない?



▼ Honey Bee『狼青年』 はこちらの最新アルバムに収録されています!


▼Hey!Say! JUMP公式Twitterアカウントはこちらです!(初見の方は意味分からないと思いますが、健やかにトンチキなのがHey!Say! JUMPの特徴です。ご了承下さい)


「Honey Bee」というグループがどういった趣旨の企画なのかわからないけど、タイアップなど一時的なものだとしても、名前を変えてYouTubeのステージに躍り出たことは本当に革新的だと思う。<追記:ニューアルバムのプロモーションの一環でした!あっぱれ!!>

デビュー組がYouTubeチャンネルを開設しない意図みたいなものも理解したうえで、私は何万回でも叫びたいよ。
"Hey!Say! JUMPは間違いなくSNS展開向きのグループである"と。

できればできれば「Honey Bee」の活動や、SNSを有効活用したプロモーション方法は継続して欲しいです...滝沢社長?ジュリーちゃん?運営さんマジでお願いします。

Hey!Say! JUMPは真性の正統派だけど、今のKing & Prince、Sexy Zoneとはデビュー年数や経験値においてステージが違う気がしてもう並べないし、じゃあどんな人に刺さっているのかといえば、若年層となんかこういうマニアックな層だと思うんだよ。<追記>いや、まだまだ王子様いけるね?(ベスアのシンデレラガール見ました)

一度ジャニオタの外に出てみるとそれがよくわかってびっくりしたんだけど、いわゆるみんなが好きな"国民的アイドル"というよりは、年齢とともに"好きな人は好き"っていうタイプのアイドルになっているような気がして。

一般的に知られているHey! Say! JUMPは今だに子供っぽいイメージのままだけど、実際は意外とクセ強くて「愛とか恋とかいらないわ」なんて虚無を何年も前から歌っている、このシビれるギャップを知られていないのがマジでもったいなすぎる!
地上波で"正統派"な一面しか披露できないならもうネット上で躍動するしかない...!

本当はもっと多面的で奥深い"9人それぞれのアイドル活動12年間"がある。魅力は"かわいい"のひとつじゃない。そこをなんとか一般層に知ってもらいたいという一心から、私はHey! Say! JUMPにSNSでの活動をして欲しいと願わずにはいられないのです。(それも無料のやつね!!!!!)



D誌で知念くんが「最近のJUMP何か面白いことをやっているな...と思ってもらえるようなものを作りたい」と言っていたそうだけど、もしかしたら企画立案に噛んでるのでは?と思ったりしたよ。

この点に関しては知念くんが圧倒的に知識があって企画力もあると思うので、どうかそのまま突き進んでほしいです!YouTubeチャンネル開設も叶うまで嘆願しつづければきっと時期に時代は変わると思うんだよ。
だってYouTube(SNS)なら、"生き残れる"んじゃなくて、自分の力で"闘える"のだから!

たぶん今ようやくJUMPにしかできない、JUMPらしい色を掴みはじめているような気がする。流行やK-POPに迎合する必要はないし、必要であればこれからもどんどん予想は裏切ってほしい。それだけが離れたファンを引き戻し、新たなファンを獲得する唯一の魔法だと思う。


『狼青年』を見て担戻りしてる人が多いみたいだけど、私もファンクラブの更新をする決心がつきました。

(個人的には、なんだかんだで箱庭かわいいじゃんぷちゃんが大好きなので、『愛ing』のような実質シャブかわいい曲も永遠にやってくれると本望ですし、決して魂を売ってでもHey!Say! JUMPに今以上に売れて欲しいと言いたいわけではなくて、ただ魅力をもっとたくさんの人に知って欲しいな〜といつも願っております)



しかしえらいもんで、顔が見えなくても声と体型とダンスのクセでどれが誰かすぐわかってしまいますね!
歌い方、たぶんいのやまあたりはめちゃくちゃがんばったぽいよねㅠㅠ(とても苦手そう)
やぶくんが声質ともにめっちゃハマっていて大拍手!(相変わらず寸分の狂いもなくモンペ)

そして最近の派手髪 [覚 醒] 知念くんを見て、なんだか自分の人生を生きている気がして私はとても嬉しかったです。
シルバーヘアえげつないくらいカッコいい!!私が好きな前髪上げ知念くん!!!その昔、早く覚醒したちねんきゅんが見たい!などとほざいていたけど、、、、、、それってもしかして"今"か!!??

もう世間のイメージやファンの望むことを必要以上に気にしなくて大丈夫だよ。できる限り好きなように生きて欲しい。人生は君のものだ。
君はそ〜の〜ま〜ま〜がいちばん〜(セイッ)

私の願いは10年前からずっとただこれだけです。(気づけば10年たってました)


P.S. 知念くんへ
30代を越えてから派手髪をしてもたとえば何にハマっていても、知念くんは知念くんだからなにしてもかっこいいよ!!

いただいたサポートは必ず応援しているグループに還元させていただきます!