見出し画像

ONFオネノプ5人同伴入隊と12月3日カムバック!

ONFオネノプ
12月3日 完全体カムバック!

「完全体」という言葉のインパクトよ....!
2021年はこれまでに3回カムバックしており、12月で4回目になりますね!いつ入隊をするのだろうと心のどこかで覚悟をしていたので、グループがとても良い状態で送り出せることが何よりであります。

02.28『BEAUTIFUL BEAUTIFUL』
04.29『UGLY DANCE (춤춰)』
08.09『POPPING (여름 쏙)』

相変わらずいっぱいいっぱいの毎日ですが、カムバのたびに元気づけられ、雨の日には『It's Raining』を聴き、時には朝から晩まで『Asteroid』をエンドレスリピートするなどして、オネノプくんにはずいぶん助けられている日々です。

日本FCでペンミをしてくれたこともとても嬉しかったですㅠㅠ
わちゃわちゃうるさいオネノプくんと通訳してさりげなくMCまわすユトを見ていたらこちらが幸せな気持ちになりますね。あと私が世界でいちばん好きな歌声は、パク・ミンギュンだとようやく気が付きましたよ。


好きすぎて「色んな角度から楽しむ『Asteroid』」のプレイリストつくりました。(この後に及んで『Asteroid』推すやつ)



そして、12月9日から12日までの4日間、YES24ライブホールにて有観客で行われる初の単独コンサート『ONF 2021 LIVE CONTACT :: CODE #1. [REVERSE] 』が11、12日の2日間だけオンラインでも見られます!

▼チケットのとり方など詳しく説明してくださっています。

不具合、わからないことがあればこちら↑【オネノプ応援アカウント】さんのTwitterから#ONF_質問箱回答で検索してみてください、かなり細かいところまで答えてくださっています。


12/11.12 オンラインライブ詳細

【チケット発売期間】
11/9(火)~11/15(月)20時
【チケット販売】
インターパーク➡要会員登録

★リバースパッケージ(FC認証不要)(一般購入OK)

チケット購入
オンライン2日分+VOD1ヶ月+グッズ
◇総額178,000ウォンでした。(別途送料かかります)

★コンタクトパッケージ
チケット購入
オンライン1日分+リハ観覧+VOD1ヶ月
<FC会員>66,000ウォン(FC認証あり)
<一般>77,000

ファンクラブ未加入でも購入できるので、ONFのライブいっかい見てみたいんだよな〜という方はこの機会にぜひ!!鉄は熱いうちに打ちましょう!!

初の単独コンはオフラインで参加したかった!!!!!!!!!!!!!


『ONF、メンバー5人が同時に入隊』に思う

2日夜、ONFのヒョジンとJ-USが公式ファンコミュニティを通じて、日本人メンバーのUを除くヒョジン、E-TION、J-US、ワイアット、MKの5人が来月同時に入隊すると発表した。
12月21日のMKを皮切りに、27日にJ-USとワイアット、28日にヒョジン、E-TIONが各訓練所に入所する。

『Kstyle』ONF、5人が異例の同伴入隊を発表…日本人メンバーUにメッセージも(全文)

J-US(スンジュン)「ONF6人で一緒にやりたいという気持ち、もっと長く一緒に歌いたいという気持ちで、僕たちは一緒に入隊することにしました」

私には、この言葉にすべてが込められているんだなと感じました。
アイドルの入隊において、いちばん聞きたかった答えのようないちばん見たかった姿勢のようなこれ以上でも以下でもないような、清々しく理想的な姿を見られたような気がしました。

バラバラの状態で活動を続けるよりも、最短休止でみんな一緒に。
そもそもの年齢差の少なさもありますが、利益を追求するよりアイドル本人たちの将来性を誰よりも信頼しているのが他でもない「WM」という所属事務所であるということが、これからのK-POP男性アイドルにとっての希望になり得るとさえ感じます。

これまで、望まれていながらどこも成し得なかった「全員同伴入隊」を実現させたことは、業界に少なからず一石を投じたのではないかと思いますし、多様性を迎えるこれからの時代に必要なのは、派手さでも話題性でもなく、本質を大切にする姿勢ではないかと考えたりもしました。

※これまでの入隊の前例を否定するものではありませんし、利益を追求することは悪ではありません。本人たちの意向などグループや事務所により事情は様々だと思います。

WM「グループ活動の空白を最小限に抑えるために、メンバーたちの意見にしたがって慎重に下した決定だ」
ウウ...ウォンミン代表...ㅠㅠ

韓国の徴兵制度については、日本人の私が言及できることは何もないのですが、「ONFは、Uを除いた残りのメンバーが全員一緒に国防の義務を果たすため、年末に軍入隊することに決めました」というヒョジンの言葉が胸に重くのしかかりますね。

K-POPを政治とは切り離した文化として楽しんでいるはずなのに、行き着く先はどうしても避けられない。普段J-POPを聴いていて歴史を鑑みることはまずありません。これはKPOPグループを応援していていつも考えさせられることのひとつです。


MK(ミンギュン)「僕は50歳くらいまでメンバーたちとコンサートをするのが目標です。年をとってもカッコよく活動がしたいです」


そして、私にとってはこのほど初めて推しているグループが軍へ入隊することになります。それまでは「いつ入隊するのかな」と不安な気持ちがありましたが、このスンジュンとミンギュンの言葉とメンバーの要望に応えてくれる事務所の対応を見て、むしろ心強く感じたりしました。

きっとONFはどんなカタチであってもこれから先もずっと歌ってくれるんだと。広がる未来しか見えなくて眩しすぎて眩しすぎて涙がでてきますね。
私は本当にONFとWMが大好きです。

韓国の男性にとって、いわゆる「節目」や「ターニングポイント」になる軍への入隊。完全体としての今年最後のカムバックは最高の状態で送り出してあげたいなと心から...心の底から願っておりますㅠㅠ

Twitterアカウントが期間があいたことで戻り辛くなってしまったのですが、投票のために作成した野良アカ複数で現在は投票&RT&いいねマッシーンに徹しております。そして2023年以降のツアーを全ステできるように、資金的にも時間的にもONFの除隊を目標に私も人生をがんばります!

ユトはひとまず日本に帰っておいでㅠㅠ
いるぴゅず a.k.a 祖父母のみんなで待ってるよ!!


▼イーションくんのお誕生日企画
イーションくんの笑顔=健康維持費とみなして寄付しますね!!


※各種ツイートを貼らせて頂いております。

いただいたサポートは必ず応援しているグループに還元させていただきます!