見出し画像

もうATEEZの衣装の話をすることしかできない

SHOW CHAMPION『Deja vu』1位

『Deja vu』1位とりましたね!おめでとう〜!!
おかえりミンギ!!ㅠㅠ 
8人で1位はうれしいね☺

そして、ATEEZ「ZERO:FEVER Part.3」の初動売上が66万5,350枚を記録!
これまでの自己最高記録30万4,584枚を2倍以上更新し、初動売上ランキングでは20位にランクイン。ストレイキッズを抜き初動売上が第4世代トップに!!

第4世代のトップに!?すすすすごい〜!!(スタオベofスタオベ)
2020.07.29『ZERO : FEVER Part.1』からグンって上げてますね!
2021.03.01 『ZERO : FEVER Part.2』はやはり『キングダム』が影響しているんでしょうか、どこの世界の民たちに人気が増えたのか純粋に知りたいです!!

しかも『米ビルボード200』で42位だそうじゃないですか!!(大拍手)
いろんな意見がありますが、私も本国人気を過剰に気にするより、このまま世界へ向けて邁進し続ければ最終的に道は開けるんじゃないかなと思っています!

【米ビルボード200って何?】
アルバム販売量とストリーミング実績および音源ダウンロードで順位を付けるメインチャートらしい。メイン!チャート!!

何も追えていない時差芸人で申し訳ないですが、ひとまずミンギおかえり!!
サンくんも大変だったけどふたりとも無事に復帰できてよかったですㅠㅠ
ふたりともお誕生日おめでとう! (そこから)

そして『Deja Vu』マッパンお疲れ様です!
今回のカムバックは、またまた『Eternal Sunshine』と『Deja Vu』2曲のどちらかにファン投票する方式でしたが、私は最初から『Deja Vu』一択だったんですよ。

いや公式が「清涼 vs 官能」とか煽ってくるから...もうティーザーの曇り空からして、あ『Deja Vu』しかないわみたいな安心感があったのと「官能」というコンセプトに対してATEEZは一体どういうアプローチでくるんだろうと新鮮で楽しみでした。

空曇ってるどころか死ぬほど雷雨だったんですけど、今回はヨサンが主人公(腹筋担当)でしたね!普段ふんわり四次元の姫なのに踊るとこのキレと色気...そしてこの顔面...魅力の掴みどころなくて焦るね!

ホンジュンとヨサン並んだらマジで美人姉妹すぎて、このふたりがATEEZとしてステージではゴリゴリのアナキストとかマフィアとかやってるの改めて、え?嘘やろってなります。

そして途中の雨に打たれるえもえもウサン、この振り付けウヨンの案だそうじゃないですか...

さすがウヨンやで...サンくんの「僕の腎臓あげます」っていう激重の極みを「いらないです!」ってバッサリ即答しておきながらおそろいの友情タトゥー入れるウサン!近すぎてぶつかりながらも共に高め合うウサン!ステージではケミ起こして共鳴し合うウサン!このふたりなんなん!!??じゃあ私が腎臓ほしいです!(サンくんへ)


▼腎臓あげますのくだり(私がいちばん好きなゆるいウサン)

リレーダンスではミンホンでこのくだりをやってて体格差が大型犬とリスのそれでめちゃくちゃ良かったのですが、いつかマッジュでやってくれても良いんですよ!!ライブとかで!ソンファさんに届け!!(届かない)実はウサンよりマッジュが好きです。

安定の「チャリで来た」ATEEZ



じゃあアチズは誰が脱ぐべきなのか?

いやあというわけで、今回の衣装もすごかったですよね、ヨサンヌのお腹が惜しみなく披露されており....(ソンファさんは通常運転)

特にこれがうおおおおでした。なんというけしからん衣装ですか、シャツインハーネスをまさかヨサンヌがやるなんて意外でした!

それにしてもATEEZはハーネスが本当に似合うな。

エイティニのみなさんはATEEZの衣装について、どんなのが好みなのでしょうか。

もともと過激派グループ?だから衣装も過激になるのはしゃあないけど私はどちらかといえば、見せるより隠す方が好きなんですよね。

新人アイドルなのに顔隠すとか過激派過ぎて大好きなHALA HALA先輩。
本当『HALA HALA』一生好き。『HALA HALA』と結婚したい。

それでね、私は『Deja Vu』を見て確信したんですよ。やっぱりサンくんは"脱ぐ人"じゃないよなぁと。

体の柔らかさや表情に色気がダダ漏れているので、むしろちゃんと服を着て"線"をダンスで魅せるほうが個人的には色気を感じて好きなんですよね。

脱ぐと肌に目がいってしまってせっかくの表現がなんだか大味のインスタントに感じてしまうんです。

<衣装については、単なる個人的な好みや解釈の話なので悪しからずです>

なぜこう思ったかというと、まだ記憶に新しい『ブルノリヤ』活動の最後の方でサンくんが雑に脱がされたことを私は根に持っているんですよ。

衣服の機能を保ちながらファッションとして胸元が開いていたり部分的にスケスケだったりお腹と背中を出すくらいの露出はむしろ好きなんですが、なんかどう考えても「ただの布」みたいなときあったじゃないですか。「布」以上でも「布」以下でもない、単なる「布」でしかないやつ。

新曲のコンセプトが「官能」と聴いて今回もサンくんを雑に脱がせたらKQにメール10000通送っていたところでしたが、どうやら曲やコンセプトによって露出する人がローテーションするシステム?みたいで一安心しました。ちなみにこれがホンジュンだったらメール5000000通送ってます。

こちらになります。スタイリストさん今お時間よろしいですか?

サムネからしてもうすごく肌色なんですけど、とはいえジャケット着てるじゃないですか?よ〜く見たらビリッビリなんですよ。脇と背中ビリッビリなんですよ。
では、ビリッビリのジャケットとは何か?布なんですよ。純然たる布なんですよ。もしくは新條まゆの漫画にでてくるリュシフェルの衣装なんですよ。〜新條まゆの代表作は『快感フレーズ』〜

いやもちろん、原始人みたいな布をまといしほぼ裸のサンくんも良い体してて素敵ですしこの動画自体は良いんですが、今後も脱ぐ担当になってこんなふうに雑に「裸」が消費されていったら嫌だなぁとちょっともやっとなった衝撃の衣装でした。
基本なんでも受け入れるちょろいオタクだけどこれだけは解釈違いでしたㅠㅠ

チェ・サンの魅せ方は「裸」じゃないと思うんです、脱がなくても装飾しなくてもそのままで充分なんです(ちょろおた)
あるいは白シャツとかボンテージとかなんかそういうことだと思うんです(個人的趣向)

脱ぐのは絶対ウヨンだとずっと前から信じて疑わなかったので、これには本当にビックリでした。ていうか逆にウヨンはいつ脱ぐんですか???

まぁ『MAMA2020』の金太郎衣装のときからうっすら予感はしてたけどね....!

逆に、背中が見える衣装は趣があって私は好きです。
サンくんの衣装、袖がいつもちぎられがちなのはもうそういう星の下に生まれたんだと思って見ています。


個人的には「どや、俺セクシーやろ!!」って挑発的な魅せ方ができるソンファとウヨンに露出(布案件)をしてほしいなぁと思いました。あ、でもミンギもけっこうワイルド担当みたいなとこあるな...(MAMA2019はジャケットに素肌だった)

あとKQさん、ウヨンの端正な顔立ちと色気が織りなすあの独特の"危なっかしさ"をもっと全面に押し出した〜危険なウヨン〜作品も待ってます!!(個人的趣向)


<これは個人的にそう思ったという好みの話なので「裸」などのワイルドな表現や趣味を否定するものではけっしてありませんのでご容赦下さい>


というわけで、今回「官能」という言葉を公式がしっかり使ってきたもんだから、あのATEEZが歌う官能めっちゃ過激なのでは...!?と内心6%くらいはドキドキしていたのですが、衣装もダンスもそこまで露骨じゃなく品があってとてもよかったです。

ATEEZの「官能」はしっとり"耽美"方向じゃなく、激しく狂って壊れていく感じなんですね。私はATEEZのヒリヒリした空気感が大好きなので「乾き」を「Deja vu」で表現するのがすごく合っているように感じてそこがとても好きです。

ただ、『Eternal Sunshine』がゴリゴリのニュージャックスウィングで曲的にはこっちの方が好きかもしれない...!(NJS大好き人間)


うよよ....(頭抱え)


10/1でMC最後のアコン。スビンとアリンたんお疲れさまです!
ヨンジュンを通して仲良くなったらしいスビンとサンくん。
サンくんスビンのことほっとけなさそうに心配そうにファイティンしてるのすごくヒョンだなぁって思いました。(もっとスビンのこと甘やかしてあげてください)

サン「かっこよくて背が高くて優しくてかわいい!」(スビンへ)



存在としてのホンジュンに憧れる話(余談)

本当に余談中の余談なんですけど「THANXX」あたりから最近のホンジュンがすごく好きなんですよ。

なんでかっていうと、存在感が性別を超越しているからなんです。

性別を感じさせないともいえるし、両方の性質を持っているともいえるんですが、ホンジュンってどれだけゴリゴリにメイクしてアナキストやマフィアになっても"儚き美人"オーラが消えなくて、この人から出ている柔らかな品の良さは一体なんだろうってずっと思ってたんです。(子供の頃の話を聞いてると真面目なエピソードが多くてちゃんとしたお家のご子息なのかなと思ったりしました)(食事の仕方も丁寧)

普通、綺麗な顔の男性アイドルがメイクをするとき、より中性的に仕上げるのが世の常ですが、ホンジュンのメイクは逆に男性性を強調するためにしているんですよね。コンセプトが強い曲などは特に。

そもそもホンジュンの見た目が女性的だから、それを中和するために強いメイクをしている姿がすごくかっこよく思えて、それってどちらにでもなれるってことやん!!ととても羨ましく感じました。

最近わかったんですけど、私自身がノンバイナリーで幼少の頃から女の子扱いされることが嫌でたまらなかったんです、かといって男性になりたいとかそういう気持ちもなく、ただただ性別を持つことに嫌悪感を抱いたままこれまで生きてきたんですよ。

だから、どちらにもなれる中性的で自由な雰囲気を持っている人に昔からものすごく惹かれます。最近のキム・ホンジュンの自己表現にもそのようなメッセージとアーティスト性が感じられて、性別関係なく純粋に存在として憧れるんです。

衣装でもスカートなどを着用していましたが、自分でスタイリストさんに「スカートが履きたい」とお願いしたそうです。

この「ZERO:FEVER Part.2 」のConcept teaser、ATEEZを知らない人が見たら男性か女性か存在を性別では区別できない、アイドルなのか俳優なのか芸術家なのか一体何者かもわからない最高にミステリアスでクールなのアー写だと思っており今のところいちばん大好きです!


ところで 멋 (The Real) はどうなりましたか?


※ツイート・動画を貼らせて頂いております。

いただいたサポートは必ず応援しているグループに還元させていただきます!