見出し画像

ATEEZ アチズ AIR CON < ZERO : FEVER Part. 1 >

アルバム <ZERO : FEVER Part. 1>初動1日目で10万枚突破!

アルバム <ZERO : FEVER Part. 1>の初日の売り上げが Total 115,823枚!!
初動1日目で10万枚突破!おめでとう!!

色んなグループを見てきた後に改めてATEEZを見ると、これぞモンスタールーキーやでぇと確信しますね。
楽曲、ダンス、ビジュアル、コンセプト、メンバーの個性....何もかもが強すぎる。

AIR CON序盤のセットリストには息を飲みましたもん。
「WIN」→「HALA HALA」→「WONDERLAND」の激強曲の流れヤバくなかったです??これでまだデビューから2年も経っていないなんて...(ATEEZがデビューしたとき、新人たちはさぞかし恐れおののいたんだろうな...)

私は、ATEEZが持っている今にも爆発しそうなエネルギッシュさが本当に好きです。もしも今美青年に変身して好きなグループに入って良いと神様に言われたら、迷わずATEEZに入りたいです。

こうナナメ下から風穴を空けに行くようなこの爆発的なエネルギーでいつかBTSさえも超えていけるでのはないかと感じさせてくれるグループです。


ウヨン「俺はATEEZ公式のARMYやで!!!!」


せやな!!!



ATEEZ AIR CON<ZERO : FEVER Part. 1>

▷[LIVE] ATEEZ 'INCEPTION'

7/28、10時〜24時まで約3時間という超ボリュームでATEEZのオンラインカムバックショー、ATEEZ AIR CON<ZERO:FEVER Part.1>なる祭りが開催されました!待ってましたー!!ジョンホとソンファは怪我が無事に治って本当に良かったです!

My Music Taste (MMT)(マミュテ) というアプリから有料で視聴するというものです。(一部はMネットで配信してくれるようですが、全編のアーカイブは購入した人しか見られないシステムです)


今回のカムバックの目玉はなんといっても、活動曲「THANXX」or「INCEPTION」をファンが投票して決めるという参加型方式!

私は迷いに迷って、結局「THANXX」投票民になったのですが、「INCEPTION」のパフォーマンスをすべて見たら、ア〜〜〜〜〜これはアカン!アカンやつ!となり、投票の結果、「INCEPTION」に決定したことをあまんじて受け入れまくりました。

このソンファの腹チラを歌番組で見られないのは国家レベルの損失すぎるので、今は「INCEPTION」ありがとう(合掌)という気持ちです!

叙情的なメロディと感情的な盛り上がりがエモい、切ないラブソングは意外とない気がするので、今のATEEZがやるとすごく見応えあるなぁと改めて「INCEPTION」も良いなと思いました。

なんと言っても「INCEPTION」には、サンくんの見せ場と白目タイムがあります!!(はかなげウサンもある)
私はサンくんの振り切った首の使い方がセクシーで綺麗で狂気感じて大好きなんですよ〜!!
Twitterで<ボーカルなのにダンスが有名>と紹介されていて笑いましたが、どんな曲を踊ってもサンくんは確かに"チェ・サン"のままなんです、決してブレない芯があるみたいに。

上手い下手では計れない魅せ方ができることがアイドルにとって重要な個性かもしれないと彼に見とれながら思いました。
"ただ目を惹かれる"その引力こそ、理屈じゃ抗えない最強の武器です。

(後日「サンくんの好きなところ5億個♡」っていうサイコな記事だしますネ)

ところでこの衣装、サンくんは腕のベルトがちょっぴりセクシーって思いましたが、ソンファの衣装だけダイレクトにえろない!?ソンファが着るから??それとも私の目がどうかして....!?



ウヨンにアウターはいらない


わざわざ見出しにするくらい、私はKQさんに伝えたい。ウヨンの衣装はもっとペラッペラでいいんですよ!!??ウヨンにアウターのたぐい一切いらないことないです??(ひどい)
てっきりウヨンはセクシー班だと思ってたけど、「THANXX」も見たらヤカラ班の可能性がでてきてひじょうに困惑しています。

ウヨンはもっと脱いで良いしなんならソンファよりもっと攻めてほしいです!(KQさんへ)
ホンジュンの衣装は大変かわいいです!!!🥳 <勝訴



VS



▷[LIVE] ATEEZ 'THANXX'

私がなぜ「THANXX」に投票したかというと、決め手はこの力強さなんですよね。閉塞感あふれる世の中を蹴っ飛ばしてほしくてパワフルな方を選びました。

以前からATEEZの曲には民族音楽を感じていたのですが、「THANXX」にもラテンテイストが入っていて、これぞまさにアチズ!!って感じのクセが強めでめちゃくちゃかっこいいです!

今さらなんですけど、ミンギのギャップもどえらいことないですか。ゴリゴリの低音ラッパーで見た目こんなに治安悪いのに、しゃべり始めると実質5歳児なの改めてえっ?てなりました。(サンミンキーめちゃくちゃかわいかったよね、ミンギと居るとサンくんヒョンヒョンしくなるの本当好き)

ああ、こんなにかっこいいのにテンス.....元気でなテンス.....しかし過去にも投票で落ちた「ILLUSION」を歌番組で披露していたので、分量は少なくとも「THANXX」もどっかで披露してくれますよね!信じています!!


というわけで、ライブに行くことが趣味である私にとって、今いちばん行きたいライブはATEEZです。
去年沼にハマってから、ようやく今年の4月に日本でライブを開催してくれることをめちゃくちゃ楽しみに生きてきたんです....ㅠㅠ

オンラインも良いですが、ATEEZの火花が散るくらいほとばしるエネルギーはやはりライブに行って肌で感じなきゃダメなやつなんですよ。
いつか生で「WONDERLAND」(沼落ち曲)観るのが夢です!!


余談ですが、この状況下の中、応援しているアイドルが新しい試みを催すたびに新しいアプリをダウンロードしているので、もはやスマホはカオスなのですが、これまでにない手法で新たな道を拓いていくのは進歩的で素晴らしいですよね。

近頃のオンラインサイン会や、オンラインビデオ電話会、オンラインカムバックショーの開催には、今後いかなる状況にあっても、 "Show must go on" が可能になる新しい時代の幕開けを感じました。

来年にはライブをはじめとしたすべての興行が開催できることを心から願っています。


いただいたサポートは必ず応援しているグループに還元させていただきます!