ONF オネノプ「Sukhumvit Swimming」初の音源1位!!

ONF 新曲 "Sukhumvit Swimming "でデビュー後初の音源1位..大人気グループの花道を歩く

初日の売上は17,860枚
自己最高記録!!

10日午後6時、各種音源サイトを通じて公開したONFのミニ5集アルバム「SPIN OFF」のタイトル曲「スクンビットスイミング(Sukhumvit Swimming)」は、11日0時基準バックス1位、ジニー23位を占めた。
また、以前に発売した「We Must Love」「Complete」もチャートに新たにインしてONFの人気を実感させた。
[出典:OSEN]


おめでとう!!!!!!ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ
なんという眩しい見出し!!!

私は Road to Kingdom の「It's Raining」(リアクション芸含む)出の新規であり、ただただ自分にできる方法で今回のカムバックを応援しておりましたが、もう本当に心から嬉しいです!改めまして、おめでとうございます!!

デビューして3年、根気強く活動し続けたメンバーもそうですが、応援し続けたFUSEさんたちにも大きな拍手を贈りたいですㅠㅠ

続けることは辞めることよりもはるかに困難で、韓国でアイドル活動するということの実は、私たちが想像し得るよりももっと壮絶な苦労があったことだろうと思います。もちろんFUSEさんにも。

「Road to Kingdom」があったから私はオネノプを知ることができたわけですが、番組最大の恩恵者として再評価されたのは、何よりも"確固たる実力"が元から備わっていたからこそで、それは3年間メンバーたちが腐らず、くじけず、たゆまぬ努力をし続けた結果がそのまま現れているんだと感じました。

番組出演時、"1位になることを想像すらしたことがなかった"と語ったオネノプですが、その姿は"きっとまだ誰も諦めていない"まっすぐで眩しいままだったんですよ。
ロトゥキンを見ていてオネノプに惹かれたのは、そういう他とは違う鋭いきらめきと勢いを感じたからに他なりません。



音源初1位獲得 メンバーのコメント

ヒョジン (HYOJIN)(26歳)
★ONチームリーダー、メインボーカル、長男
「私たちが音源チャート1位を獲ることになるなんて、本当に嬉しく幸せです。これも私たちのFUSEのおかげだと思います。今回の活動を通じて、私たちの音楽を多くの方々が認められて好きになって下さったら良いし、階段石という修飾語に似合うように一段階ずっと成長し続ける姿をお見せできるように最善を尽くしますので、多くの応援お願いいたします」
ジェイアス (J-US)(25歳)
★OFFチームのリーダー、サブボーカル、メインダンサー
「まだ信じられないです。 練習生時期から毎日夢見て描いた瞬間であるので、今感動がより一層大きくなるようです。 私たちONFはじわじわ一段階ずつ成長していくので今後も見守って下さって、感謝の心を忘れないで今後も常に最善を尽くして良い舞台をお見せします。 FUSEとても愛しています、ありがとうございます」
イーション (E-TION)(25歳)
★リードボーカル
「このようにFUSEの力で初めて1位を獲ることになりました。 深く感謝申し上げてこの結果を滋養分として熱心にさらに上に上がる階段石になるべく努力します。 FUSEに常にありがたくて、愛しています」
ワイアット (WYATT)(25歳)
★メインラッパー、リードダンサー
「まだとても夢のようで私たちがいつも切実に望んだ1位だからか、心臓がずっとドキドキしました。 本当に私たちのFUSEおかげで、そして良い歌作って頂いたヒョンイ兄(プロデューサー ファン・ヒョン)に深く感謝申し上げて愛します。 今後音源だけではない舞台にもお見せするようにします」
エムケイ (MK)(24歳)
★リードボーカル
「音源チャート1位を獲ることになりとても気分が良くてときめきます。 カムバックと同時にこういう大きいプレゼントを受けとっただけに、今後着実により良い姿をお見せしなければならないと思いました。 今後さらに'名曲グルメ'という修飾語に似合った良い曲をたくさん聞かせて差し上げたいです」
ユー(U)(21歳)
★サブボーカル、メインダンサー、マンネ
「私たちが初めて音源チャート1位を獲ることになりましたが、いつも応援して下さるすべての方に感謝を申し上げて、さらに熱心に活動するべきだと思いました。 今後もずっと成長するグループになることができるように努力します」



「Sukhumvit Swimming」MV再生回数1日で100万回超え!!

8/12、0時現時点で2,145,633 回視聴!!

すごい!!本当に誰もがオネノプの新曲を期待して待ち望んでいたんですね!

最初はレゲエ!!って驚きましたが、音はゴリゴリのこだわりを感じる反面、退屈させない要素が多くメロディアスでとても聴きやすい、そしてめちゃくちゃ耳に残りますね!これは車でガンガンかけて海行きたいです。もう今すぐ走り出したい...

スクンビットスイミングはバンコクの通りの名前でもある。 私たちはそれを未知のユートピアで表現、そしてスイミングは飛び込むという意味だ。 過去、現在、未来どこにも属さない特異な雰囲気を表現した。

"清涼"と"夢幻"を組み合わせることもですが、それをレゲエで表現するなんて、控えめに言っても独創的すぎてファン・ヒョンさんのセンス信頼できすぎました。

ちなみにこれはレゲエ、トラップ、フューチャーベース・サウンドみたいです。(音弱い人間)

過去作品のMVを観ても感じますが、エキゾチックな雰囲気が必ずどこかにあるオネノプの雰囲気がとても好きですし、めっちゃクセを感じます。

楽曲も細かい遊びがあって、きっとベタな感じがあまり好きではないんだろうなという癖-ヘキ-をヒシヒシと感じました。
たぶんなんですけど、ファン・ヒョンさんは変態です。
(オーダーに沿って作ることにちょっと抵抗して自分なりに音で遊んでる感じある)(WMは最終的に誰がGo出すのかわからないですが)

こうなってくると、"綺麗"で"耽美"な作品をファン・ヒョンさんが作るとどうなるか、余計に聴きたくなってきました。

(めちゃくちゃ変態純度高めの楽曲つくってほしい!!!聴いたこともない国の楽器とか使ってほしい!!ぜひ音は歪ませてほしい!!ポエトリーリーディングとか突然入れてきてほしい!!)

すみません、私は変態という人種をすこぶる愛していますので取り乱してしまいました。


あと、MVの星の王子様イーションくんがイーションくんのまんまでとてもかわいいです!!ベレー帽とスカーフ良い仕事してますありがとうございます!!!!
どさくさに紛れておすすめのイーション動画も真顔で貼っておきますね。



いやはや、デビューして3年、「Sukhumvit Swimming」がグループ史上初めての音源1位を達成できて、本当に良かったです。

ボーカル、ダンス、楽曲が三位一体となってグルーヴをつくっているような爽快な一体感は、そう簡単には真似できないオネノプならではのポテンシャルであり最大の魅力だと改めて感じました。

彼らが歌い踊る「It's Raining」を見たときの、あの瑞々しい躍動感と感動を、これから先何度でも蘇らせてくれることでしょう!!

どうかどうか、歌番組でも1位を獲得できますように。


いただいたサポートは必ず応援しているグループに還元させていただきます!