見出し画像

온앤오프 ONF オネノプ - 춤춰 (Ugly Dance) !

ーーー
世界中の人々へ
とてもおすすめなのでこの曲を聴いてみて下さい。(0ヶ国語)
▷온앤오프 (ONF) - 춤춰 (Ugly Dance) (MV)
ーーー

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜信頼した!
圧倒的に信頼した!!
世界中の人々へ声を大にして言いたい「今世界でいちばん信頼できるアイドルONFオネノプやで!!」って言いたい!

そんで「Beautiful Beautiful」と共に世界中の人に聴いてもらいたい!

歌詞の日本語訳を見て、また一段と感動しております。
ONFの曲ってなんでこんなに魂〜Soul〜に響くんだろうね...
楽曲も歌詞も踊っている彼らも私のなかにある何かこう核みたいなものにガンガン響くんですよね。

共感なのか自己投影なのかわからないですけど、おそらくめっちゃ感情移入してしまっています。(「ビュビュ」のとき書いたやつ自分で読んでいて思った)


1stフルアルバム「ONF:MY NAME」のリパッケージアルバムとして今回発売された「CITY OF ONF」ですが、そのタイトル曲は「Ugly Dance」直訳すると「醜いダンス」。えっ!?

前作のタイトル曲「Beautiful Beautiful」で"私のすべての人生は芸術であり自由、私は誰よりも美しい"とあるがままの自己を賛美し、歌番組で初めて1位をとった後に続く曲がそう「Ugly Dance」!

テンポをちょっと遅くしてくれないか
みんな早すぎる um umm
トレンドという幽霊に
ついて行ったりしないから俺は um umm

愛の歌はうんざりだ どれも似てて
かっこいいアイドルは溢れるほどいるだろ

新しいいことをやってみようぜ 俺ら
いつだって他とは違う道へ
どうせ世の中に簡単なものなんてない
ONF「Ugly Dance」和訳 一部引用


こ れ は 痺 れ る!!


だからオネノプが好きなんです。
こういうところが好きなんです。
流行にも世間にも流されないんです。
ワンアンドオンリーなんです。
これほど潔くまっすぐな歌を他の誰が歌えよう!
もはや「ONF」という生き様であるとさえ思います!
かっこよすぎます!


「Beautiful Beautiful」で"人生は芸術だ 私は美しい"と自己肯定をした次に「Ugly Dance」で"新しいいことをやってみようぜ俺ら いつだって他とは違う道へ"と一歩先へ踏み出す、背中を押すという見事な流れ!
これを対照的な言葉で表現するのがファンヒョンさんの味を感じてタイトルにもマッジで痺れます。「トレンドという幽霊」のメタファーもスパイス効いてるうえに的を得ていてすごい!!

若さを武器にした無謀さではなく、酸いも甘いも経験してきた5年目実力派アイドルとしての決意表明であるかのように自分たちのカラーとスタイルをタイトルにして堂々とカムバックステージで披露するこのファイティングスピリッツと自由さよ。

オネノプに対する絶大な「信頼感」は、楽曲をプロデュースしているMonotreeファンヒョンさんとメンバーを自由にすくすく育んだWMという事務所全体に向けられております。

オネノプ見ていつも「泣いた」って言ってるから今回は違うこと言うぞ!って思うんですけど、やっぱりなぜか毎回泣いちゃうんですよね。
もうたぶん抜け出せない沼のさらにゾーンみたいものにハマっちゃったんだと思います。

私も昔から少数派で自分の道は自分で用意するより他ない人生を歩んでおり、現在独立して質の異なる2つの表現仕事をしていますが、秒で今日の晩ごはんと誰かの人生が一緒にスワイプされ、あらゆるものが高速回転で消費されてゆく世界から脱出して自由になるのが今の目標なので、そんな日々のなかで厳しいK-POP業界をサバイブしながら生き抜いてきたオネノプが「かっこいいアイドルは溢れるほどいるだろ 新しいいことをやってみようぜ 俺ら いつだって他とは違う道へ」「俺らが作り上げた世界へ来いよ」こう言うんですよ。

行きますよね。それはもう行きますよね。オネノプの音楽が持つこの「真実味」に、たぶん同じように胸を打たれた方はたくさんいるはずだと思うので、彼らがこの道を貫いていく限り少しずつでも確実にオネノプの音楽を聴く人は増えていくのではないかと思います。


\Youtube登録者数
     19.9万人まで増えたよ/



🦈





そしてなんとCDの売上が前回よりすこぶる良いみたいです!
すごい!これは「ビュビュ」で新規が増えたのもあるよね?
こうやって少しずつ上っていけばいいなー!
冷静に考えたら私も今回かなりお金を使ってしまった気がするけど「今を生きる」がモットー&これは健康維持費なのでおおむねOKです!



こちらが今後のスケジュールです!
「応援アカウント」さんいつもありがとうございます!
これを見ながら自分でもできる範囲で応援させていただきます! 🦈




※ツイート貼り付けさせて頂きました。
ありがとうございます。

いただいたサポートは必ず応援しているグループに還元させていただきます!