クソが…クソが…

散々向いてねえなクソがと思っている仕事だけれど、「マトモに取り組む」か、「辞める」かの二択なのだ。「向いてねえな辞めたいなぁ転職したいなぁ」と思いながら中途半端に続けるのはダメなのだ。それにはちゃんと気付いていて、私は前者を選んだ。選んだつもりだ。
おそらくこれは最適解だ。30代序盤の今、ギリギリ選択肢が残っているうち、適職が何かを考え直すというのもアリだが、適職に出会える可能性がどれだけあるというのか。
とりあえず少ないながらも経験値のある仕事を続けたほうがいい。マトモに取り組んでもリターンが少ないかもしれないが、続ける以上はマトモに取り組まないとやっていられない。「私ちゃんとやれてないなぁ…」と思いながら、ひとの成長に寄与する仕事など出来る訳がないのだ。というか今まさに自分の足りなさに直面しており、仕事が出来なくなっている。果たして来期の契約はあるのか(仕事続ける選択したというのに)。

伸び代は少ないながらもまだありそうな気がする。基礎をやり直せばなんとか。私は算数数学を学校でちゃんと勉強してこなかったので、教科力が弱い。基礎が「塾のテキストに載ってる小問」になってしまっているのだ。教科書やら算数教育の概論書やらに基礎がありそうな気がするので、そこやり直せば今より多少はマシになるのでは?
今は目の前の予習で脳がぎゅうぎゅうになっているので何も出来ていないが…

はあ~~だな