見出し画像

人生初リモート飲み会

こんにちは。きそです。🌿

新型ウイルスの影響で「おうち時間“StayHome”」が新しいライフスタイルになってきている(ならざるを得ない)昨今ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

家族とトランプをして過ごしていますか?
これを機にスキルアップしようと勉強していたり?
はたまた、せっかくのおうち時間ゆっくりのんびり過ごしている方も沢山いるかと思います。

そんな中で、たくさんの人が使用しているのがLINEやzoomなどのコミュニケーション(ミーティング)アプリです。

どういう風に使うのかと言うと実際に会わなくても外に出なくても、いろんなことが出来るよってことなんですね。

・ミーティング
・飲み会
・デート
・帰省
・診療

etc...

勿論、実際のデートとは違いますから相手の小さな仕草に一喜一憂してドキドキしながら手を繋いでみたりなんてことは出来ません。

実際のところ私も、顔なんて見たら余計に寂しくて会いたくて仕方なくなってしまうのでは?
と思っていました。

が、実際にリモート飲み会なるものに参加してみたらこりゃびっくり。

めちゃくちゃ楽しい!


久しぶりに家族以外の人と顔を合わせて話をしました。顔を見て話すことってこんなに嬉しくて幸せな気持ちになれることだったんだ。
メッセージのやり取りで充分だと思っていたけれどそんなことはなかったな。

こんな時だからこそ、ちょっとした人とのつながりがとても大切なんだなと気がつくことのできた夜でした。

それから、ティッシュが立派なiPhoneスタンドになるってことも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?