見出し画像

ドラクエが好きすぎて、ドラクエウォークラップを勝手に作りました

※これはフィクションです。

CDTVをご覧の皆さん、こんばんは。Osenです。
5/25に4枚目のアルバム『爆竹』から、先行シングルカットのニューシングル『Walk this way』がリリースされました。
今回、初のロスでのレコーディングとなったのですが、スマホ1台でこんな事も出来るんだなって感じでしたね。

この『Walk this way』って曲はドラクエへの感謝を歌ってるんすけど、
「自分のやりたい事をやる、自分の好きな道を行こうよ」っていうテーマが込められています。

同時にアパレルブランドGiant Killig Labさんとのコラボで、シングル『Walk this way』のジャケットにも使われている、『Walk this way』Tシャツが発売されていますので、それ着てドラクエウォークやってくれたら嬉しいです。

では聴いてください、どうぞ。

CD発売する予定はないので、歌詞カード載せときます。

Walk this way (I love DQW) / Osen

リーマンもDQW DQW 
主婦もDQW DQW 
ニートもDQW DQW
Walk this way

さあ出かけようスマホはウォークモード 勇者たるもの雨が降ろうと
槍が降ろうとオフロードだろうと関係ないぜ気にせずひたすらGoes on
おっとこの先に確定発見 Walk this way 行き先脱線
気付きゃ知らぬ街はじめまして 連れてってくれるさ新たな地へ

まさに冒険 または挑戦 15年ぶりにリリック書いて感謝を表現 
I’m Osen No pain No Gain それこそ勇者の条件

今日もこうして Walk this way 何度だってリプレイ Walk this way
I love DQW, You love DQW

ギャルもDQW DQW
学生もDQW DQW
たいせいもDQW (神)
Walk this way

今があるのはドラクエのおかげ 無課金でも遊べる 要らないお金
ありがたい 俺は微課金また立ち上がり 一喜一憂泣き笑い
斬鉄丸の太刀さばき または体当たり もらうサキザラキ 
手を合わせるガチャの神様に たまに引きは神がかり

メガモンスター Sコンプは まだ無理そう
ちょっとブレイク飲むノンシュガー
メタルホイミンがまたトンズラ Ha? マザー〇ァッカー ここはコンプラ
めったに湧かないめったに枠 絶対夏は暑いけどスニーカーadidas
履いて出かける モンスタータッチしたらまずはあいさつ

Dしか落ちない時も 心珠が溶けちゃう時も
高確はずす時も あるけどその何十倍の喜びを
今日もこうして Walk this way 何度だってリプレイ Walk this way
I love DQW, You love DQW
自宅でもDQW DQW
バスでもDQW DQW
有吉もDQW (ゲスナー)
Walk this way

終わんないレベリング 見えない完スト 
だけどゲーム開けばそこはダンスホール
ギガスラッシュ、龍牙、ビッグバンソード
こぶん乱舞、常闇、ギガソード
何度だってにおいぶくろ モンスター四面楚歌 使いたいだけ 四字熟語
ジェムでガチャひいて爆死 後悔して平然を 取り繕う

出張にだって彩りをくれる お土産集めて フレンドに返せる
全国に仲間が増え 新たな冒険がまた繋がってく

明日もこうして Walk this way 何度だってリプレイ Walk this way
I love DQW, You love DQW

こんなユーモア あるラップ誰がすんのか 
こちらFUKUOKA I’m Osen 今日も明日も歩くのさ

全国に仲間が増え 新たな冒険がまた繋がってく

この歳になって(36歳)、まさかリリック書く人生とは思ってなかったけど、スマホ1台でこんなことできるなんて、いい時代になりましたね。
僕が大学生だったら、無限にこんな事して遊んでると思うw

YouTubeやってると全国に仲間が増える。
もっといろんな場所に行きたいですね!

動画に高評価多かったら...次作『呪文ラップ』か『モンスターラップ』でお会いしましょうw

Giant Killig Labさん


この執筆活動が、僕の知らない誰かの人生のお役に立てたら、これほど嬉しいことはないなぁ。 そう思いながら、PCに向かっています。 応援していただけたらありがたいですm(__)m