来夢くんに沼った時のお話

くる民に怒られる覚悟で
来夢くんの最初の印象を言います!
その前に謝っておきます!!
すみません!!!!!!

遡るは、葵咲本紀の発表の時
まだ来夢くんを知らず、また鶴丸も普通に好きくらいで新作発表されても無関心でした。
当時たらこ唇が苦手な私は
ミュ鶴をみて「刀ミュの鶴さん…この方か…」
と期待外れとも感じていました

稽古中の皆さんとの写真も
どこかチャラく見えてしまい
(特に一番最初のツイート影響)
こういう感じの方なのか〜…大丈夫かな…?
と勝手に心配さえしてました。

正直全く期待していなかったです
それどころか
葵咲本紀公演はスルーしてしまいました
(自分は大馬鹿者ですな🥲)
仕事でバタついて配信も見れず…

動くミュ鶴を初めて見たのは
ミュージックステーションでした

「これが刀ミュの鶴さんか。思ったよりも大丈夫そう!」というのが最初の感想
兼さん重視で見てたけれど
1人浮くことなく溶け込んでいたのを見て
イメージが変わり、心配していた気持ちも減り。安心したのを覚えています。

そして次は歌合!
チケット落ちて大人しく大楽配信をTVに繋いで見ていました。

まだTwitterをそんなにやっていなくて
完全な初見、普段と違った衣装で出てきた男士達に驚きながらも既に推し達のかっこよさに叫んでいたところに
鶴丸の第一声、低音ボイスに目を見開いた

楽しんでた私は真顔になるほど驚いた
空いた口が塞がらず頭にクエッションマークが出ていたと思う。

でもそれは序の口だった
鶴丸が台詞を言い終わったと思った瞬間に
流れた美声

全身に鳥肌が立った

頭が真っ白になった
驚き過ぎて、気づいた時には
石切丸が碁石をチャリチャリ鳴らしてた

そこからは度々目で追ってしまっていた

歌上手い…声かっこいい…この方何者???
となりながら最後まで見終え

ようやく私は
岡宮来夢という役者について調べた
葵咲本紀発表の時一応調べてたけれど
誰だかわからん!!!で終わって
記憶から抜け落ちて
この時また誰だっけ!?ってなっていたので

2度目にして、また
年下だった事に驚かされ
経歴がほぼ無くて驚かされた

急いで三百年の子守唄と葵咲本紀見た

歌声良い…!
初舞台…?初舞台でソロ歌ってるけど??
少し殺陣は気になるけれど
凄いめちゃくちゃ鶴さんだ…

観劇しなかったこと
配信も見れなかったことを後悔した

岡宮来夢くんの素がどんな子なのか
知りたいと思ったけれど情報が薄い…
ようやくニコ生を発見した時には
配信過ぎていてリアタイは叶わず
タイムシフトで拝見

なんじゃこの可愛い生き物は!?
え、鶴さんやってたよね?ん?

ギャップ!!!!

可愛すぎる!!!!

何この純粋無垢で…
ひたすらにピュアッピュアな子は!?

嘘でしょ?!ほんとにこういう子なの??!
(ちょっと半信半疑にすらなった)

見守らなきゃ、見届けなきゃ(母性爆発)

そして# 2でようやくリアタイ

まじの天真爛漫、ピュア、純粋無垢
天使ここにありでした


単独イベントを知った
でも行く気はさらさらなかった

まだ沼ってるわけじゃない
単に今ちょっとハマってるだけ

もはや言い聞かせてた気もする
初めて年下の俳優さんを応援してるというのもあってまだ躊躇いも色々あった
(既に兄者推しだったけどそれは役なので)

そんな単イベがコロナで配信になったと知る

なら見ようかなって思って
即ポチッた

数日前にのぶりんが
コメント募集してたのも書いた
うん、書いちゃってた

なんだったらくるぼぼも購入済みだったし

くるむのネックレスは迷ったけど
買えるんだから買っちゃえって追加してた
腕が動いてた

終始可愛いと思いながら
夜の部
サプライズでお母様からの手紙

躊躇っていたものがストンと落ちた
ちゃんとくる民として応援しようと思った

来夢くんが俳優続ける限り見届けようと

認めよう、私は沼っている!!!!と

ようやく覚醒した
がパライソは中止

次は比叡山延暦寺ライブになった

チャットを通じてニコ生以外で
初めてくる民さんと会話した

くる民の結婚式
二次会はサナギ
仏像がパリピ
松田誠さんの登場で
突然のお嬢様と化すくる民達

もう面白すぎて

準備はよろしくて!?って言えば

よろしくてよ!!
いいわ!!
ってすぐ返ってくるし

本当に楽しかったし優しかった
私はくる民さんにも沼った気がした

来夢くんのファン最高だよって思った

皆言ってるけど
来夢くんの人柄のおかげなんだなって
鏡だなって

それと鏡であれるように心がけているのも
すごく素敵だなって思った

ハムレットが発表され
キャスト先行は落ちたが諦めず
プレリク先行で
なんとか席をご用意された私は
2階のやや下手寄りから観劇

舞台を観るのも久々
(刀ミュ公演全落ちしてた)

来夢くんの迫力ある歌声と
常に舞台にいるおかげで表情を追えて

怖い表情悪そうな表情悲しそうな表情
ハムレットを通して色んな一面がみれた

更に沼った
生で観て更なる深さへと沼ってしまった

沼が底なしみたいに深くて
今もなお下に下にと沼ってる気がする

音曲祭
振り替えライブ(配信)(再配信)
チャリブラ
バースデーイベント(配信組)
声の王子様
BANANA FISH
アクターズリーグ
王家の紋章

参戦していくにつれ
くる民との繋がりも増え
コロナ中ではあるけど会えたことに感謝

コロナは嫌いだけれど
コロナで単イベが配信になっていなければ
どうなっていたか分からない
チャンスを貰えたことには少し感謝している

長く語ってしまって申し訳ないです
あと
今はあの唇は魅惑の唇だと思ってますので
ご安心ください(?)

口下手なのでまとめるのかなり下手なんです
言葉選びもちょい下手なので申し訳ない

読んでくださりありがとございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?