仲田博喜沼にハマるまで

かなり近況報告みたいになりますが
書きたくなったのでまとめます!!

私が仲田さんを知ったのは
ミュージカル刀剣乱舞の葵咲本紀
新作公演発表時には推し活もしてないし
まだTwitterもそんなにしてなくて
俳優さん達のツイートを眺める用に登録しててとにかくTLに流れてくる明石国行が

綺麗すぎる

って、ふと思い出しては
公演後のツイートのお写真を眺めてた

でも、ちょっと明石国行に苦手意識があって
ただただ目の保養で終わった


本人への印象はほぼ刀ミュバクステだと思う

先輩
真面目
面白い
ドライ
ミステリアス


来夢くんと映ってる時の先輩としての
厳しさもありそうなっていう印象。

全体的に真面目イメージ。

面白いはアンサンブルさんや
はるちゃんとか鳥さんに絡まれてる時の印象。

ドライ…は何でかな?よく見たらわちゃわちゃしてるけど、あまり柔らかな印象が無くて大人な雰囲気もあってそんな印象をもっていたんだとおもう。

そんな印象をもち、過ごしてたら
7月4日だったかな?
SHIROTORAのニコ生配信があるとの事で

くる民として来夢くんを探す目的で視聴した


あ、仲田さんだ…ん?あれ?

仲田さん声低っ…え…???、え?

こんな低かったっけ…?嘘…と驚いてたら
くる民兼茶葉のフォロワーさんから
本当は低いんだよと教えて頂き

うっそ!?って更に驚きながらも
そっかそっか〜って流しつつ
見返し(来夢くんを探す旅)してて

やっぱり低…え、この声良いなー
低音ボイス…好きなんだが


ボソッと
ハマりそうってツイしたら

『配信のときは、割と声低めだよ』

と囁きが…
悪魔の囁きってまさにこれ
っていう囁きが聞こえて…

そして
仲茶ノ間無料の部分だけでもとの事で
無料だけならとお伺いすることにしました😌


まぁ…でも大丈夫でしょ。
今まで大丈夫だったし、地声が低いだけでハマることは無いなと思いながら、
7月23日。いざ仲茶ノ間へ

…本人こなーいw嘘じゃん!笑
そんな事あるの?!って驚いていたら
これが通常運転と教えていただいて
自由すぎる🤣
割と配信って言っても番組形式な配信ばかり見ていたから遅れたりするイメージが無かった。

ファンネームが【茶葉】
待ち時間は【蒸らし時間】
いろんな名付けされてるんだね?って面白いな〜って待ち時間も楽しみつつ待機

最初はお声だけが流れてきて
お顔出さないの!?って驚きながらも
むしろ
声が気になって仲茶ノ間を見に来た私には
本当に声が低かったんだ…と再認識させられ
この声やっぱり好きだな〜って思わされた

あんなに綺麗な人が顔出したくないって駄々こねてるのを茶葉さん達が姉の様にビシバシ言ってる状況は想像してたものを遥かに超えて面白すぎるしなんだかすごく楽しかった🤣

初見の人が多いと知って
ちょっと人見知りするところとか

ファンとのやり取りのラフさが
茶葉さんとの絆が強いんだな〜
って思えてほわほわニヤニヤしてしまった笑

自宅配信だし凄いふわっとした配信で
番組形式に慣れていたから尚更不思議な感覚で
でも凄く新鮮だった

仲田さんめっちゃふわふわしてるし
こんな可愛い人、私知りませんけど…?

声目的で軽く見に来たはずなのに
大丈夫と思っていた筈なのに
お顔が綺麗なのはいつもの事ながら

ラフさや可愛さや茶葉さん達とのやり取りが面白すぎるし愛強いし可愛いし
当たり前に入会したよね( ˘꒳˘​  )♡
でも中々切り替えしなくて入会したのにな?
ってなってた😂
ほぼ無料時間だったきがする😇

最初の印象達はなんだったのだろう?
知れば知るほど不器用可愛いんだが
ファン達の前ではデレ強すぎる…!

でもこの時の私はまだ知らぬ
次の8/31の仲茶ノ間

一昨日です
もはや昨日です

1時間で終わる宣言。
今まで見てきた他の配信は時間通り終わってたから、そうなんだ〜って軽く見てた
言うて大人だし、本当にそうなるんだと思っていた。

まぁ…蓋開けてみたら、4時間でした😇
初めてです。今まで色んな俳優さんの生配信見てきたけど、4時間て。
無い無い、フリーダムすぎる!笑
ありがとうなんだけどね!!!!

リボステ、白蘭の話が始まってから
思いが込み上げてる仲田さん

こんなに熱い人だったんだって知れて
役を、キャラクターをあんなにも愛してくれてるって凄く嬉しかった。
役への向き合い方、考え方も
とても素敵で…改めて好きだなって思わされた

そして発表されたバーイベ!!
まだ沼入りたて新茶葉の私は
行こうかどうか悩んでた

正直行く気はあまり無くて

けどなんか寂しそうな表情するの
それ見てたら

大丈夫行くよ!!

ってなってた✊✨

リプだって恥ずかしくて
来夢くんにリプするのも
1年経ってようやく出来たのに

少ないって…これまた寂しそうなのみたら

しない訳ないでしょ!!!

勇気だしてリプしました!😇

切り替わってからのゆるゆる感も本当に良き

ファンの前だからこそかっこいい姿をっていう俳優さんが多い中で凄い珍しい
俺のファンの前だから、だからこそ
なんでも言えるしゆるくいれるし素でいれる
って結構凄いことだと思うのです

その信頼関係ができてる
博喜さんと茶葉の先輩方を
ひたすら凄いなって尊敬する

だからこそ私なんかが
バーイベ行っていいものか悩んだのだけど😅
とりあえずチケット頑張ります✊

酔ってる博喜さんも可愛い
心配にはなるけど可愛いかった…!!
俳優さんが酔っ払い配信するの初めて見た笑

博喜さんの印象は見る度に可愛いになる

今の博喜さんの印象は

可愛い
真面目
先輩
お茶目
駄々っ子
面白い
不器用
愛深い

ですね

4時間中早々に沼底へと引きずり込まれ

もう大好きになってました
まだまだ知らない事だらけなので
茶葉の先輩達には
沢山色々教えてもらえたらなと思います👍✨

とにかく
沼にお誘いしてくれた
ゆずちゃんには感謝なんですよ😌🙏✨

未だに明石はちょい苦手意識はあるけれど…
もっともっと愛せるように
よく見て知ろうと思う
まずは本丸帰ってうちの明石から知ろうかな
じっくりとね

長文ありがとうございました

茶葉としてもこれから
推し活ゆるーくですがしてきます✊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?