見出し画像

「7/22 Flash Ops Tokyo」 Overwatchイベント


おはこんばんにちは!いつぶりなのやら
おせんの気まぐれブログのお時間です!



久しぶりのブログはOverwatch関連にしようと思ったら
面白いイベントが!!!


でん!


FLASH OPS TOKYO 2018 SUMMER!!!!


summerってことはautumnだったりwinterだったりあるのかな?wkwk


私知らなかったんですけど
これBlizzard公認のイベントで海外では開催されてたりしていたみたいですね!

そもそも…

”FLASH OPS”ってなに?
ってなりますよね。私もなりましたw

イベント中にみずイロさんもわかりやすく説明してくださっていたんだけど
イベント後の打ち上げのお酒で私の記憶からはポーンっと飛んで行ってしまったから公式のほうに乗せられてる文で御免!


『FLASH OPS』とは、幅広いプレイヤーの方に楽しんでもらえる様にアーケードモードや講習会などを織り交ぜた内容のイベントです。

だそうです!
今回はOverwatch World Cupも近いということで
日本代表の壮行会が開かれて凄い豪華な面々を見れて幸せでした。


そして、イベント内容が
・日本代表 壮行会
・日本代表 エキシビジョンマッチ
・オーバーウォッチ講習会
・3on3 トーナメント
・1on1 勝ち抜き戦


楽しそう。豪華だな。色々やるんだなってぱっと見思いましたね。

会場がLFS池袋さんで開催とのことで高スペックなPCを何台も使って同時にできたんだなぁと・・・すごい。

あんなにたくさんの高スペックPCがあるとなんかいろいろと麻痺しちゃうね




最初はチャリスパのみんなで3on3トーナメントでもしようって話してたんだけど

まってまって!?

オーバーウォッチ講習会とな!?

聞いてみると
日本代表選手から講習受けられるという夢のような。夢のような

これは行くしかねえ!ってなって
チームメンバーのHaruPと二人で受付並んでたらまさかのHaruPまでで受付終わりというヒヤヒヤかんじだった。

しかも、私はメインタンクでSamuraiDさん。
HaruPはサポのさばげーさんが奇跡的に枠が一つずつ余っているという神的な展開がきました!!

すぐ講習会が始まって隣に座ってマンツーマンで教えてもらったんですけど。
メニューとか決まっていなくてお互いニヤニヤする時間が合ってなんだかほのぼのしました。

それでもこんな機会ない!!って思ってチャリスパでの活動のこと思い出して質問をめっちゃしたら優しく丁寧に教えてくださって。カワイカッタ
いや、本当に貴重だし。すごい有意義な時間を過ごさせていただきました。ありがとう。ありがとうございます。

しかも、講習うけたらこれももらえて豪華すぎませんか!?!?と

OWマグネット!


余談だけど。講習会と1on1、3on3が同時に開催されてて

試合の配信をされていたみたいでたまに大きな音が鳴った時に
SamuraiDさんが「わぁ!」って耳を抑えるそぶりをして驚いていたのがとても萌えました。()


HaruPもさばげーさんに教えてもらってめちゃくちゃためになることを教えてもらえたらしく凄い笑顔で帰ってきました。

いやぁ、ありがたやありがたや。



私。さりげなく
3on3も1on1も参加してめちゃくちゃ楽しませてもらった気がする。

まいまいさんとamさんいきなり初めましてなのに一緒にやってくれてありがとう!!!


閉会式が始まって終わりそうなときに
なんか愉快なBGMが・・・



けんもほろろさん誕生日おめでとうございます!!!サプラーイズ!


素敵か。たのしそうだ。



閉会式のあとにじゃんけん大会があってたくさん商品が用意されてて
おひめがウィンストンのぬいぐるみゲットしててめちゃくちゃうらやましかった。



このあとフレンドかきあつめて焼肉パーティーしてたのしかった。

こういうおなじ趣味の人たちが集まって

初めましてどうしでも仲良く遊べるのって素敵だよね

趣味から広がる交友関係。


OWの先が少し心配だけど

こういう素敵なイベントを開いてもらってどんどん活発化していけたらいいなぁなんておもいました。



締めくくりがわからないけど。

FLASH OPS TOKYOの運営、スタッフの皆様ありがとうございました!

参加した皆さんもお疲れさまでした!


次を期待して今日はワクワクしながら寝ます

あでゅー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?