見出し画像

最近のこと

わたしは何者なのか
何がしたいのか
何にも分からない、全く考えていない。
物心ついてからずっと考えてきたことを最近は本当にちっとも考えていないから毎日が本当にするする溢れて流れていく感じがする。

バイトをしていた学生時代、嫌なことが続くとすぐに逃げ出していた。お店のことなど考えず、とにかく逃げたかった。
逃げて、働いているはずの時間を息を詰めてやり過ごすと少し安心した。
そういう日は親の顔を見ると申し訳なくなった。
こんなに素晴らしい、大好きな両親なのに、こんなに出来の悪い子どもでごめんなさい、と思った。

当時付き合っていた人との関係も、あまり健全な精神でいれるものではなかった。気に入られるように、自分の好きなことややってみたいことを殆ど殺して彼の好きなものに興味があるフリをした。疲れてすぐに帰りたいのに一緒にいたいフリをして彼の地元まで一緒に電車に乗り、改札の手前で別れそのまま家に帰った。怒られることが何よりも怖かった。

今の自分。
会社員として働いていて(だらだらと)、東京で同棲をしていて、ダイエットが中途半端になっていて、家事も殆どしていない、毎晩お酒を飲む、読みたい本も読めていない、タバコを吸う、わたし。
書き出してみると、ほんとうに何もしていないな…

振り返れば、過去に学んだことは意味のないものばかりではなかった。でも、今自分がないと感じるのは、それを嫌々ながら、付き合わされているとどこかで感じながらやっていたからかもしれない。

わたしの心がちゃんと、ほんとうに欲しいもの。

・小説書きたい
・本読みたい
・料理上手くなりたい
・くびれほしい、ヒップアップしたい
・ブログちゃんとやってみたい
・ゴルフ上手くなりたい
・新しいことしたい、行動したい
・仕事変えたい
・彼氏と仲良く好き同士でいたい
・英語勉強したい
・日本史勉強したい

#私は何者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?