見出し画像

気に入ったものはどうしても複数手に入れたい

仲良しな会社のオシャレ先輩に「お里ちゃん、もしかして持ち物全部色違いで持ってる...⁉️」と聞かれた😂

そう。私は「コレ、イイ‼️」と思うと色違いで持ちたくなる。

一時期はそんなのやめようと足掻いたけど、もうそういう性質だと受け入れようとしてる。

不安感からくるのか、ただ好きだからか分からないけど、今のところ私はどうしても気に入ったものは色違いで買っちゃう。
きっと「私に似合うものってこの世に少ないから、見つけたら手に入れておかないと!」って恐れがあるんだろうな。。😅

飽きたり嫌になって色違いごと手放すこともあれば(勿体無い)、色違いで買っといて良かった💞ってずーっと愛してるものもある。

今日はそんな私のイロチ買いして今手元に残っている(=後悔してない)もの達を見せてくね。笑



◎パールイヤリング

イヤリングはパールが至高
ひとまわり小さいものがまた届く予定😂
痛くないパールイヤリングは
あればあるほど安心😥💞



◎スカート

スタイル抜群に見えるからスキ!



◎パンツ

写真撮ってないけど、
同じ形のデニムもあるから計3枚か。



◎Tシャツ

今年の夏の制服、UNIQLOリブT
基本これしか着てない



◎バッグ

ジャンニキャリーニ
アリファ sとmサイズ、
そして付け替えチェーンまで
2つ買っちゃったよ、、
meloのサブバッグ。
形と生地の強さがスキ



◎サンダル

fitflop 歩きやすいこれ以外無理
形も直線なのが似合う


◎デニム

スタイルアップできるフレアデニム
それは股上が私的に足りないから
トップスインはできない。
秋冬にザックリニットと着る


◎ローファー

2024最初のお買い物だったローファー
今年一発目からイロチ買いしたな。。


こんなもんかな🤣

みんなもイロチ買いとか複数買いしちゃう派?
それを許容してる?
それとも辞めようと努力してる?(質問責め😂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?