見出し画像

○歳なのに〇〇

今日「麺が増えていく」と噂の牧のうどんデビューしたんだ。
まじで食べても無くならない。半分夫に食べてもらった😂
次回はそばでリベンジしよっと。あと肉は絶対入れた方が美味しかった。次は肉そばだな。

さて。

前にsnsで、「知人が○歳なのに〇〇してて恥ずかしい」的な言葉を見て、

その内容に対して私は「えー!?いいじゃん‼️微笑ましいじゃな〜い?😘」と思った。そしてそんな風に思う人もいるのか!😳って。

でもさ、【○歳なのに〇〇】の敏感になる「対象」ってひとによって色々なんだろうなぁ。私も正直、【○歳なのに〇〇】系で「ぎぇ〜😩」と思うことある。


私の場合
◎話し方が幼い
◎言葉、単語、歴史やモノを知らなさすぎる
◎「美味しい」を「うまっ」と言う(ピンポイントw)
◎苦手なことは何でも人にやらせる
...そんなヒトはちょっと距離置いちゃう。


でもよく耳にする【○歳なのに〇〇】系で別にいいじゃん?てかあり‼️と思うのは
◎彼氏とお揃い系。いわゆる恋愛系。キスマークが見えるところにある💋とか意外なら別に何も思わない笑)
◎ミニスカ、ショーパン。服装も何も思わない。


そういえば思い出したけど、前の会社の根が意地悪なチョイ年上の先輩含めてランチしてたときに、私が「冬は厚手のタイツ履いたらミニも可愛いと思う💞」って脳天気に話してたら
『お里ちゃん!もうミニなんて履いちゃダメな歳なんだよっ⁉️🥺』と言ってきて😂😂

何やこいつ?と思ってたら更に少し上の先輩が「でも〇〇(意地悪先輩)ちゃん、入社した時にパンツ見えそうなくらいミニ履いてたよねぇ😄💡」って涼しい綺麗な笑顔で言って、意地悪先輩シーンとなってマジで笑った😂😂サッとそんなこと言えるひとになりたい😂


てか思うけどさ、年齢気にしてない人の方が人生楽しそうなんだよね。

私もまだ34なのに「私なんてもう、、」って思いがち。まじでなーーに言ってんだ案件なんだよね。

これからは「私は○歳なのに、、」って浮かんでブレーキかけそうになったら、アクセル全開の合図だと思うようにしようと思う。

あと他人に対して「○歳なのに、、」って浮かんだら、それ本当は羨ましいのかも?って思ってみようと思って。多分それが真実なんだよね😂💡

年齢に囚われず、毎日楽しもうっ😊
ありきたりな言葉だけど、今が1番若いんだからさ💞


そうそう、今日UNIQLO覗いたら新作のワイドチノパンツがマジで形も色も綺麗で試着したら欲しくなっちゃったけど我慢したよ〜‼️
project333がんばるヨォ🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?