見出し画像

スプラ3で自分が使っているブキあれこれ

はじめに

こんにちは。今回は自分が今スプラ3で使っているブキのことをお話します。
この記事は身内向けなので使えるようになるだとか、詳しい解説ではないです。

パブロ(ヒュー)

一言
パブロ無印より今のところは好きです。打開は全くできませんが。
自分が使っているときは、前線を荒らしてトラップぽいぽいしまくる使いです。楽しいです。
ハンコはあるようでないものです。主にインク回復や投擲物として使ってます。
ギア構成
復活時間短縮1.2
イカ移動速度アップ1.0
サブ性能アップ1.0
サブインク効率アップ0.2
サブ影響軽減0.2
インク回復効率アップ0.2
相手インク影響軽減0.1

トラップを主軸に戦いたいのでサブ系統を多めに積んでます。トラップはインクロックがないのでインク回復もとても効果があります。
とてもハッピートラップハッピー。

ダイナモローラー

一言
楽しいです。言い方は悪いですが格下相手にしか通用しません。残念ですが...。
いずれステラが追加されたら乗り換えるかもしれません。
サブがスプリンクラーで嬉しいですが、スペシャルがエナスタなので攻撃性能があまりなく、自分のやりたいことができない感じです。
ステラにスプボがついてればまた使おうと思います。それまでは使いません。
ギア構成
メインインク性能アップ1.2
サブインク効率アップ1.0
イカ移動速度アップ1.0
スペシャル増加量アップ0.2
サブ影響軽減0.2
相手インク影響軽減0.1
スペシャル減少量ダウン0.1
スーパージャンプ時間短縮0.1

未来のステラ用として組んでますが、まだ実装も情報もないのでとりあえず組んでるだけです。

パラシェルター

一言
なんかさらに弱くなっています。かなしいね。
なんとか喰らいついて頑張って使ってます。最近また使い始めました。
使い方としては前作のように最前線張って1on1しまくって無慈悲に倒すのではなく、人数有利時に前に行きヘイトを稼ぎ、時間を稼ぐのが主な使い方です。
つらいね。貫通...。
ギア構成
メインインク効率アップ1.1
ラストスパート1.0
ステルスジャンプ1.0
復活時間短縮0.4
サブ影響軽減0.2
相手インク影響軽減0.1
スーパージャンプ時間短縮0.1

某傘パラシェルターの方を参考にして組みました。速度系ギアを切って復短とステルスラスパで前線に立ちやすい様にしておきました。
ボム環境らしいのでサブ減を0.2ほど。

おわりに

枠は作ったけど書く事ないね!
じゃ!
多分また付け足したり、直したりするかも。その時はまた別になるかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?