見出し画像

2年後どうなっていたいか?

おはようございます!!

今日は早寝早起きスタイルです
ゴールデンタイム(23時〜3時とか)に起きていないので連絡のできない効率の悪さがありますが。笑


最近、自分の中でもっぱら目標に掲げていることがあります。

それは、

"2年後に場所を借りて個展をする"

絵を描き始めて、1か月ちょっとが経ち
目指す場所もなくこのまま描き続けても
ダラダラと力をつけることになるなと感じました。


ゴールを決めていないと、他の楽な方に逃げやすくなるからです

たしかに、一日中絵を描いていても、他の人より苦痛に感じるまで時間がかかるってだけです

ご飯食べるのもトイレ行くのも寝ることも
惜しむくらい絵を描いていたいです


現段階で、靴も時間をかけたいけど、
勉強もあって二の次になってます。
けど商品を作りたい時間は最優先!


長時間、連続して作業に没頭できますが
いずれ息切れを起こして、やがてぶっ倒れます。


そこで、目的地を決めておくと脱線してる自分に気付いた時立て直ししやすいなと、僕は考えました。

中期的な、叶いそうで叶わない目標
それが"2年後に個展をする"です


近所に場所を借りてちょろちょろっと作品を飾り身内に見てもらうことは、最短3か月くらいで実現できそうです

絵の数を増やして、場所の手配をして
日時をを設定して、宣伝しまくって。

お客さんの満足度を低く設定すれば
ある程度の労力で準備ができます。

絵の質もそこまで求めなくて済みます。


けど、どうせするならめちゃくちゃ設計をして
コツコツ時間をかけて、挑みたいなと感じました。せっかくなら、来てくださった人全員を笑顔にしたです


それが2年後の理由です。
短いようで長い準備期間。
自分の準備の仕方によって大きく変わる期間。


もちろん何度も修正しやすいデジタルの作品は、もちろん表現豊かで大事です。


2年かけて、デジタル作品を作っても喜んでもらえるかというと、満足度の上限かなと。


それなら、キャンバスや壁にちょろちょろとコツコツ描いて、その様子を発信して、やっと完成しました!開催できました!

となる方がおもろいです

デジタルの難点は、便利だけど苦労が伝わりにくいんです

それでなくても、だいたいの絵を書いている様子は地味だし(侮辱はしてない!それくらい繊細な作業ってこと!)映像になりにくいですよね


だから、せめてキャンバスにちょろちょろと描いてみます。今は紙に描いて練習中&構成を考える中です

(こんなレベルでいけんの!?)


ラフ画でこのクオリティなのでやばいです!!

とにかく、
やることがめちゃくちゃあって
死にそうになってます!
2年後、場所をかりて個展をします!

って言うお話でした!
目的地の駅に着きそうなので
雑なまとめ方になっちゃいました。笑


しっかり準備して、目標に向かっていきます!


では!今日も良い一日を!!

ps.明日は、【心のデザインとヒアリング】
という雰囲気のお話をしたいと考えてます!
お楽しみ!!!

iPad、新調しました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?