見出し画像

指、解禁。


夜中、やっと用事が終わり時間が作れたので絵を描いていました


いつものようにペンシルを持ち、iPadとにらめっこ。


線を描いては色を塗ってと、繰り返していました

ところがどっこい、描いても描いても、
線が出てきません、


↑昨日、ツイッターに載せたんですけど、
この辺りから予兆はありました、、、、


やってもやっても進まないから
仕方がないです、、、


指、解禁しました


久しぶりの感覚です
いってもペンシル歴、2週間ほどですがw

指で描いていてよかった、ほんとよかった
(なんの話や!)

二刀流でよかったです

指って細かいところ描くのにめちゃくちゃ困るし、直線や動きのある曲線描くのに効率悪いんですけど、直感的で好み。


サッカーでもスパイク(靴)があると、まぁ色んな面でボール蹴りやすいけど、裸足って感覚が伝わりやすいから好み!

とか

ミシンあった方が、靴作るの楽やし効率いいから生産性いい!だけど、手縫いで仕上げることってもっと個性がでるから好き!


もしかしたら指で描くスタイルって自分に合ってるのかも、、、


(いや、、なんの話やねん、、、)

本当くだらん内容のブログで申し訳ないのですが、最後にそれっぽくまとめると、、


最先端技術も大事だけど、直感的な術を持っていると自分なりの個性が出しやすい気がします

まだ、何も飛び抜けた結果を出したわけではないのでわかりませんがw


このようなことを昨夜、目をこすりながら考えていました!


てなわけで、今日も学校に行ってきます!
皆さんも良い一日になりますように。


僕も頑張ります
一緒に頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?