株を学び始めて3日目

現実は切ない

寝る前にうきうきでnoteを見たら、昨日の記事:ハートが0
初日だけ優しくしてくれて2日目から冷たいブラック企業のような気分になり、note界もぬるくは無いんやと実感した今日この頃

平日、はじめての学び

まあ、そんなことは気にせず学びを進めるんやで。
平日の仕事終わりにできるんか不安やったけど、22時退勤でも1時間くらいは軽く耳に入れるくらいはできた自分を褒めたい。

日課の散歩をしながらなので学びは軽め。

損切(重要度:★★★★★)

多分一生学ぶ課題。
- 損切を決めた額に来たら、絶対決済
- 損切りはとにかく素早く
- 命がかかっているかの如く損切る
- 損切りは大きくなければ数は多くても良い(トータルで+なのが重要)
- 損切りができないのは甘え
- やばいと感じる「や」の時点で損切り
- 計画通りに遂行。失敗すれば計画時点で失敗。
- 損切りは大きな損失の保険(多分ちょっとちゃう)

少し自分が感じた部分も学びに加えました。
解釈変やったら株式投資の歴戦の勇者さんご指摘お願いしまする。

参考にしたもの
テスタさんの切り抜き(色々みたのでリンクは切り抜きチャンネルさん)

成功するひとの損切りと、失敗するひとの損切りを見てみたい。
今度みよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?