見出し画像

満月を見上げる習慣

こんにちは!
第10回目の波動が上がって人生がより楽しくなるメッセージです♪

今日のメッセージは
『明日の蟹座の満月を見上げよう🌕』
です。

明日、12月30日は蟹座の満月ですね。
今年最後の満月で、風の時代初めての満月です。

蟹座の満月が意味するのは
「家族」「家」「無条件の愛」「人生の土台」「自分らしさ」「心許せる存在」「居場所」

蟹座の満月のエネルギーは
これから新しい時代を生きていく上での
「自分らしく生きること」
「自分の居場所を築くこと」
「自分の拠点を持つこと」
「心の在り方」「感情が安定する場所」

に向けて放たれるそうです!

そんなエネルギーが今降り注がれるなんて
スーパーラッキーですよね!

不思議なことにまだまだコロナ禍において
おうち時間が増えるかと思います。

これから自分のホーム(拠点)を心地よいものに作り上げていくことを考えれるチャンスですね!

心の在り方や感情の安定や心許せる存在
も意味します。
この日に、これからの自分の心の在り方や感情豊かに心許せるなにか?がみつかると決めるのもいいですね!
私は、満月や新月の日にマインドフルネスをやってきて
多くの気づきが毎回あります。

マインドフルネスは、『気づき』です。
誰かがどう思ってるとか、誰かをなんとかするためにとか
そのためにするのでなく

今、ここ、この瞬間に「わたし」が何を感じているのかに気づくことです。

家族のことが浮かんだら、もやもやする。
「あーもやもやするんだなー」という気づきです。
今、なんだか胸が苦しい。
「あーなにか嫌なことがあるんだなー」という気づき。

心の在り方にフォーカスしたら、心が落ち着く
「心がなんだか落ち着くなー」という気づき。

これを繰り返していくと
今、自分の心が何を感じているのかに気づいていきます。

その後に、やりたいことや在りたい形など望みが出てきます。
そしてまたそれを感じてみましょう!

明日は、満月を見上げて
2021年のみなさんの人生をイメージしてみてくださいねー!
気分がいい!と感じることなら
現状がどうかは関係ありませんので!
とにかく、思うことはいつでも自由です!!

そして、ご自身が何を感じているのか?
に気づいていきましょう。

何よりも気づくことが大切ですよ😊

2020年12月29日

osaruのLINE公式アカウントより


_____________________________________________

お知らせです!
来年2月にosaruの寺子屋「マインド革命!1か月集中講座」
面白いこと盛り沢山です😊
一緒にマインド革命で望みを叶えていきましょう!

https://lp.aovillage.com/mind-rev/

定員10名
残席1つとなりました~~♬

あとお1人!!ぜひぜひ!!


_____________________________________________

osaruの公式LINEアカウントで配信しています!

「波動が上がって人生がより楽しくなるメッセージ」を

リアルタイムで受信したい方は、

osaruの公式LINEアカウント 【@603lfbuj】で検索してくだい♬

@から入力して検索してくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?