見出し画像

いつまでたっても変われない人

変われない人は何を言っても変わらないので、もう言うのも諦める。無駄だから。 自分では気づいていないんだろうなって思う。 常に人を見下していること。自分が弱った時にすら、上から物を言っていること。とにかく自分は間違っいないし、誰よりも優れていると思いこんでいるので変わらない。

なので、人々は そういう人は放っておきますw 自分が変わらない限り、ただのみっともない見世物になっているかが気づいていない。 みんな「可哀想だな」と思いながら笑って見ているんですよ。それに気づかない限り永遠に。

「気付き」って大事です。 そのためには「人の意見に耳を傾ける」 「謙虚になる姿勢」です。 みんな誰かのおかげで生きているんです。 威張ってちゃだめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?