子どもが言うことをきかない!

 ツイッターでママさんの愚痴を読んでしまって考えた。
 「何故子どもが母を小馬鹿にするのか問題」!!!
 まあこれって夫婦間の問題が影響してるんですよ。ママはパパの心に関わることを止めてしまっている「妥協」状態で、立場の弱い子どもにはうるさく言うっていうことに子どもは気づいているので…言うことなんて聞くわけがないじゃん?あんたは弱いものにしか言えないもんな!って思っちゃってる。因みにパパは存在を無視されてるしその方が楽なのだろう。
 どうにかしたいなら旦那さんとバトるっきゃねえんだよ。自分の心に嘘をつくなって話ですよ。どうにかならなくとも自分に誠実であることには意味がありますよ。
 世の中の若い世代の男が女を馬鹿にするのは、妥協してるのに子ども(弱者)の自分だけに口やかましい母を見て育ってるからですよ。尊敬どころか侮蔑の対象ですからね。
そんなことを思ってしまいましたが世の母は「自分は妥協してる」けど子どもにちゃんとしてくれだなんて図々しいなとも感じてしまうのは自分の母がバリバリにそういうやつだからです。娘の立場から言わせてもらえば地獄です。彼女らミソジニーなので女の子どもだからというだけで酷い目に合います。女なので学校でも社会でも男(子)から酷え扱いを受けます。
 そんな地獄を抜けてきたんやぞ!という戦場帰りおばさんは母親に問いたい。一人一殺はまじで必要なことなんだ。旦那と向き合え!殺す勢いで行くがいいさ!!そうしなきゃ地獄の再生産でしょうがよ!!
 まあ男には言わないのか?といわれるかもしれないが人生のわりと始めの方で男に絶望してるのであまり期待できないと思ってるのです。胸糞悪いと言われたら本望です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?