濃厚接触記録-1

朝起きると娘の体温が高い
昨日、保育園の帰りに「最後のほうは少し体温が高く、咳もしていた」と言われていたが、悪い方に転がったようだ
近くの病院に電話をするも、常に話し中でつながらず、痺れをきらして直接覗きに行き、話してみると、もう発熱外来はいっぱいとのことで諦め、別の病院の予約をする(妻がしてくれた)
11:30に予約し、妻に任せ、束の間の仕事
12時30分頃ID Nowという検査により、陽性との連絡が病院から入る
遂に来たか、と思った
3日前から、自分自身も発熱は無いものの、咳と鼻水が出ており、寝汗を書いた後、クーラーに当たり過ぎて風邪をひいたと思っていたが、もしや、、、、
ということで、PCR検査をしてくれる病院を探す
妻が見つけてくれた、新宿の病院に15:30に向かい、検査を行う
次から次に人が訪れていた
検査自体は流れ作業のように、鼻に棒を突っ込まれ、5分も経たず終了。
当日の22時以降にネットで結果が見られるとのこと。
その後帰宅
帰宅時は強い雨
バスで帰ったが、お爺さんお婆さんで混雑していた
帰ると娘が起きていて、妻の仕事の邪魔をしているので、メロンを包んでいた緩衝材で遊ぶ
遊ぶ→飽きて妻のところに行く→緩衝材で呼び寄せる→飽きて妻のところに、、、、
というループを30分ほど繰り返し
ブロックを分解させることで30分ほど気を紛らわせ、最後はNHKを見せ、なんとか時間を稼ぐ

夜ご飯:豚肩ロースの鰻のタレ焼き丼、蕪の葉とジしらす炒め、なめこと油揚げの味噌汁、ひじき

娘はいつもの3割くらいの元気さで、流石にだるそうで、22時前に就寝
配慮ない一言で妻怒る
その後、小一時間ほど仕事を進める

これがあと9日間続くと思うと、、、、、

24時に就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?