2023.03.16「凡ミス。」

どうも、ペルソナライオットのフク・フクダです!

ほんまに放っておいたらコイツは…。

ちょうど1ヶ月noteを書いてませんでした。
普通にダメ。反省。

ただもうひとつ書きたいことがあるので、
近々また更新すると思います!(しろ)


本日は「堂山お笑いダイアゴナル」という賞レース予選でした!

結果は残念だったのですが、まずまずの感触はあったので修正して次の機会に臨みます!


こちらでですね、僕の凡ミス炸裂。。。


別府さんはコント中に「別府」という名前を使うなと言うので、

(理由は、別府という苗字は珍しいから)
(僕は「べっぷ」って語感としても覚えやすくリズミカルでとても良いと思うのですが)

「ミカ」という名前をよく使います。
「エリカ」の時もあります。苗字の時は「桜井」を使ったりします。

まあ他にも色々使います。
別府以外なら、なんとなくOKもらえます。


なので今回のコントも「ミカちゃん」という名前でやってたんですけど、

コント終盤で「ハルちゃん」と言ってしまいました❗️



『コント中に名前が変わった!?!?!?』


とは、見てる方は気づいてないはずですが、
自分の中では、


『コイツ今、ハルちゃんって言った!?!?!?』


と思いながら、次のセリフが「ミカちゃん」やったので、


「フフちゃん」


みたいにめっちゃ濁して言いました。。。



「フフちゃん」って誰やねん。


「ミカちゃん」でも「ハルちゃん」でも聞き取れるように「フフちゃん」と言ったのですが、

さすがに強引。

反省。


言い訳としては、

今作ってたネタで「ハルちゃん」という子を登場させる場面があったので、

それに引っ張られました…。


でも今回に至るまで、そんな凡ミス一回もしてないのに、本番で出るか!!!

自分で自分を信じられない!


信じられないので、自分に細心の注意を払って今後も舞台に出ようと決めました。



そんな感じのダイアゴナルでした。

今回の反省などを活かし、
しっかりと調整に調整を重ねて4月のUP TO YOU!頑張ります🔥

日程は未定です。絶対に勝ちます!


というわけで、本日はここまで!

皆さんも自分の信用ならないところは信用せずに、
細心の注意を払って生きましょう!

信用なるところもあるはずなので、
そこは自信を持ちましょう!

それが「運動が得意」「国語だけは得意」「お金の管理ができる」「よく勘が当たる」などなど大小様々なんでもOKでしょう!


僕が自分の信用なるところは何でしょうね〜。

まあ「(交通的に)視野が広い」というところですかね!

頭の中で周りの人、自転車、車の位置が俯瞰図で把握できるって感じですかね。知らんけど。

あと「方向感覚」ですかね。

目的地のだいたいの方向さえ掴めれば簡単に行けます。どうでもいいけど。


まあ信用なるところ、信用ならないところを、
いっぱい見つけて今後の人生の凡ミスの数を減らしていきます。


それでは、また❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?