東北ツーリング2

9月11日水曜日
7時44分
昨日の夜雨が降ったみたい。時々目が覚めたけれど、まぁまぁ寝れた。今日は何も急ぐ必要がないので、大須の商店街や熱田神宮に行ってみようかと思う。

エクセルイン名古屋


朝食はバイキング 
種類は多くないが充分満足できた。
ただスプーンがなかったのであとで
ヨーグルト食べるのに苦労した。

宿のすぐ近くに熱田神宮があるので便利だった。観光地じゃなく神社だったので、まぁこんなものかなぁと思った。朝まだ10時ごろだったのに結構人がいた。

信長の作った門
宝物館は現代の作品がいっぱい特別展示されてあったので、歴史的なものはあまりなかったけれど、じっくり見れてよかった。

12時前に熱田神宮を出た。バイクの駐輪場をネットで探したけれど、30分で200円以上取るので、熱田神宮にバイクを置いてバスで大須観音へ行くことにした。大須観音の
商店街をぶらぶらしベトナム料理のお店でお昼を食べた。ベトナム人がやっているお店で結構おいしかった。チキンフォーを食べた。

名古屋の市バス
ベトナム料理のお店

名古屋駅までバスに乗って本と薬を買い、名鉄に乗り熱田神宮へ帰ってきた。昨日出来なかった乗船手続きを今日は無事にすることができた。

19時の定時出航
やっと東北へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?