見出し画像

【無惨】ビットコイン1万ドル投資チャレンジ(第4週目)

毎週、私のBlockFiのビットコイン口座を公開中!

1万ドル分のビットコインを購入し、どうなっていくかを記録に残します。

このところ、ビットコインの価格はいい感じで上昇してましたが、今週、仮想通貨マーケットに激震が走りました!

仮想通貨の大手取引所であるFTXが信用不安を起こしたのです。

もう破綻するしかないだろうな、と思いきや・・

すぐに同業のバイナンスが買収を提案!!

事態は収拾するかと期待しましたが・・

買収の基本合意から1日でバイナンスはFTXの買収を断念。FTXのバランス・シートが悪すぎたみたい。

FTXは破綻するのか、まだ分かりませんが、そのせいで仮想通貨は全て暴落。ビットコインも例外ではありません。

1万ドルから出発した私のドルベースの資産、先週の10,718ドルから今日は8,777ドルへ激減。

一週間で1,941ドルのマイナスとなりました涙

これを日本円に換算すると、4週間の口座金額の移り変わりは以下のとおり。

一時は160万円を超えていましたが、今日は130万円ちょうど。落ち方がスゴイ。

いやー、仮想通貨の世界はホントに危なっかしいですねー。

残念ですが、中には退場してしまった方もいるのではないでしょうか。

仮想通貨が成熟したマーケットになるにはまだ何年もかかりそう。

はー、この投資チャレンジもスタートの1万ドルを大きく割り込み、厳しい状況になりました。

ただ、このままガチホして長期で結果を見ることに変わりはありません。

逆に今が良い買い場になるのだったら嬉しいですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?