見出し画像

買い食いしようぜ!➋

早くもシリーズ➋である

お腹がすいたからだ

僕は朝ごはんを食べていなかった
昼は牛丼を食べようと決めていた

それで駅前まで急いでいた

すると道の途中で肉まんと餃子の店を見つけた
店内で作っている

美味しそうで大きい

ふらふらと僕は店内に入りひとつだけ頼んだ

豚まんひとつください

肉まんですね

店員さんが言い直す

僕ははいと答えた

会計をする

思っていたより高く牛丼くらいだ
それでも大きいしたべてみたかったので買った

直ぐ食べますかと聞かれたので僕はまたはいと答え
辛子か酢醤油をくれないかと聞いた

するとなにも付けずに食べてくれと言われた

どうやら味に自信があるようだ

僕はビニール袋のまま肉まんをもらった

店の前に椅子があったが歩きながら食べることにした
他にも餃子もあってそれも美味しそうだった
次に買ってみたい

さて歩きながら三鷹まで進む

いつも思うがこいつは誰なんだ?

思ったより皮が厚いが食べ応えがあってお腹いっぱいになっておかげで三鷹までのパワーが付いた
味付けは上品だった

僕は次は豚まんではなくて肉まんくださいと言おう

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?