見出し画像

タワーレコード

お昼休みに焼きたてのホットサンドをいただいた
ゆったりしていたのはその時間だけで、あとは怒涛の忙しさだった
弊社では週に一度強制的に定時上がりする日を決めなくてはならず、それを今日に設定していたはずが気づいたら19時だった。

くたくたになった体に鞭打って渋谷に向かった。
いつからかすっかり苦手な街になってしまったこの街は相変わらず人が多くてゴミゴミしていて、なんとなく臭かった
一蘭の行列が引くほど伸びていて、前に浅草の一蘭に行った時は観光客向け価格だったなと悲しい記憶に思いを馳せながら足早に移動する

お目当てのタワーレコード渋谷店に到着し、3階で予約していたCDを受け取る。
発売してから1週間経ってしまったけど、夜の本気ダンスのフルアムバム「dip」を手にすることができた。
サブスクばかり使っていたのと配信のみの音源もあったりで、現物購入はかなり久しぶりだった。
大学時代、バイト終わりにTSUTAYAで邦ロックのCDを「ジャケ借り」していたことを思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?