見出し画像

爆弾低気圧

タイトルの通り、今日は朝からぐったりだった
ただでさえ憂鬱な月曜日に加えて、昨日までの晴天とは打って変わって日本は爆弾低気圧につつまれているようだった。

今日は在宅だったのでいつもより少し長く寝られたにも関わらず、ギリギリまで頭が冴えずすっきりと起きられなかった。
今日はみんなこんな感じなのだろうと思い、ゆるゆると仕事することに決め、午前中はなんとかメールを1通だけ返した。

今日の楽しみといえば、昨日新しく買ったファンデーションだった。
長年使用していたエスティローダーのダブルウェアといったんお別れをし、資生堂のスキングロウファンデーションにお世話になることにした。

このファンデーションは、私の主な情報源であるSNS上では絶賛だったので使うのがすごく楽しみだった。

はっきりしない頭を叩き起こして身支度を整える。
在宅の日でもそれなりに身なりを整えないと落ち着かず、これはコロナ禍当初からのルーティンだった。

ダブルウェアはしっかりとカバーしてくれるのに比べると、スキングロウはやはり薄づきには感じた。
ただ、もうこのくらいカバーしてくれたらいいのかもという気もした。
私はカバーし過ぎている感に疲れていたのかもしれない。
薄づきとは言ってもしっかりと肌をキラキラ見せてくれるのがとても気に入った。
これからきっと長くお世話になると思う、スキングロウ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?