見出し画像

禁断の

毎日毎日、眉間と顎の角栓に悩まされていた
洗顔が合わないのか、クレンジングか、保湿の問題か
はたまた全てなのか…

化粧した途端に浮き出てくるそれらに嫌気がさして
世間では「やってはいけない」と言われている
"毛穴パック"を手に取った
ビオレの黒いやつである

昔は眉間用のシートもあった気がしたけど今は鼻用のみらしい
そのシートを鼻には貼らず、眉間と顎に貼って時間を置いた。
気づくとかなりの時間が経っており、ペリペリに乾燥したそれを剥がすのは本当に痛かった
剥がしたシートをよく見てみると、汚い話だがおびただしい数の角栓がシートにくっついて立ち上がっていた
それだけでなく産毛も抜けたようで、まるで草原のようだった

私は毛穴パックと一緒に買った、クオリティファーストのフェイスパックをしながらそれらをはじまじと眺め
、今度シュウウエムラのクレンジングを試してみようかと思いを馳せた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?