見出し画像

飲み会

今朝、目を覚ます直前に夢の中で「Get up!!」と言われた
父が昔よく私を起こす時にゲタップゲタップと言っていたなあと思いながら目を覚ますと、20分も寝坊していた

18時から飲み会の予定があったので定時少しすぎたくらいで仕事を切り上げ、飲み会へ
昔は飲み会なんて嫌いだったけどいつからか好きになったなあ
話したことのない人と交流を深めたりいろんな情報を知れる場としてこれからも大事にしていきたい

お酒は弱い方だとわかっていたけど、今日は疲れているせいなのかサワー1杯でダメだった
電車を途中でおり、ホームのベンチで電車を10本は見送った
座って帰りたかったけどどんなに待ってもすし詰めの電車しか来ないので、酔いが覚めてきたからに遠回りルートの電車に揺られて帰路についた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?