ツイキャスより抜粋。3列目の話題

2/5にしたツイキャスで3列目の話題が出たのでそれについての文字起こしです。

登場人物・・・ふじ、りょう、しゅん



ふじ「3列目の話ってどういうことですか?」

りょう「ダイアー、ワニャマ。。。デンベレ放出による負の遺産感が凄いんですけど」

ふじ「どういうこと!?」

りょう「ウィンクス、シソコがこの試合(ワトフォード戦)をどっちか休めるかと思ってたんですけど、両方使ってるんで」

りょう「ダイアーの使い方もまた難しくなってくるなって」

ふじ「難しいね」

りょう「ダイアー使うときどう組み立てていくかっていう。ワニャマに関してはもっとまずいですけど」

ふじ「はい」

しゅん「ワニャマはもうヤンセン的なポジションじゃないん?もう使わんのじゃないんかな?使う?」

ふじ「僕は3点差とかで勝ってる試合でちょっとずつ試してコンディションあげていくんやと思ってるんですけど」

しゅん「コンディション整ったらシーズン終わってない?」

ふじ「その可能性は全然あります(笑)」

ふじ「でも整ってる必要はあるんですよ、放出するんやったらそのほうが高値で売れるんで」

りょう「(ワトフォード戦)ダイアー起用すると思ってたんですけどね」

ふじ「でもダイアー起用するんやたら。。。ウィンクス外すしかないよね!?」

ふじ「シソコは外せへんよね!?」

りょう「いやだからー、それが問題で、今の組み立て方ならウィンクスいるくないすか?」

ふじ&しゅん「いる」

ふじ「今の戦い方やとウィンクス、シソコってベストアンサー感あるよねー」

りょう「だからタイプ変えんとっていう」

りょう「デンベレの放出が3列目に相当変化を及ぼしてるっていう」

ふじ「うんうん」

りょう「そこはちょっとどうなんかな~と」

しゅん「ウィンクスおらんかったらー、結局エリクセンが下がってこないとダメなんじゃないの?」

ふじ「僕もそうなるかなと思ってます」

しゅん「ほんでこの前みたいにラメラいい感じにプレーしてくれると上手いこといくんじゃないかなという気はするけど、それじゃなかったらウィンクスいるやろー」

ふじ「まあプレシーズンマッチとかはもっと綺麗な4-3-1-2使ってて、(今なら)ダイアーがアンカーで、エリクセン、シソコがインサイド、ラメラがトップ下で2トップをソニーやケインやルーカスやジョレンテみたいな形になるんかなと」

ふじ「今結構前に進んで行く形が出来上がってて、ダイアーは。。。できない。。よねえ?守備は安定するかも知れんけど、ビルドアップの局面とその先からがどうも。。」

りょう「そうなんですよね」

ふじ「嵌らないかんじがあるんですよね」

※ここでドルトムント戦ワニャマ使うんじゃないかというコメントが入る

りょう「だからドルトムント戦でダイアー使うと思うんですよねワニャマじゃなくて」

りょう「ある程度攻め込まれるの見据えたうえでどーゆー布陣にするかっていうのはちょっと注目かなと」



このような会話になり、少し面白かったので投稿してみました。なので来週ミッドウィークの中盤構成はかなり注目だと思われます。ダイアーやワニャマに出番はあるのでしょうか!?

※ダイアーは病気中。復帰できるかは不明。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?