見出し画像

ウィンクスの初めて

初めてのフットボール

ウィンクス「僕の父の友人が監督をしているサンデーリーグ(イングランドのアマチュアリーグ)に所属してるサッカーチームの試合を見に行ったんだ。僕はそこでプレイするには一歳若かった。僕はジョギングブーツを履いてただけなんだけど、父の友人が突然試合に出てみろって言うんだ。最初の五分くらいだけ出されたよ。当時5,6歳で、しかもスパイクも履いてないのにね!」

「それでトップチームにほかの子と一緒にフットボールを始めたんだ。僕は自分で自信があるレベルには足が速かったんだ。だから最初は右ウィングだったんだけど、年を経るごとにスピードが落ちて行って、最終的に中央に落ち着いたね。」

子供の頃のヒーローは?

ウィンクス「スティーブンジェラードだよ。彼はいつも僕の憧れの的だった。彼に手紙を送ったこともあるけど、戻ってこなかったね!まあ期待はしてなかったよ。それが7,8歳のころだね。」

「なんて書いたかな?”僕はプロのフットボーラーになりたいです。あなたみたいになりたいです。なるためのアドバイスをください”て書いてたと思う。」

「正しいアドレスに送れてたかどうかも良く分かってなかったし、どっかの郵便局で紛失されてるかもね。彼にそのことを話したかって?まさか!会ったことも無いよ!」

初めてのスパイクは?

ウィンクス「プレデターさ。大きなトング(メーカーのマークがついてる部分?)が上から出てて、三本線のやつ。赤と白のオリジナルのやつだね。」

初めてのユニフォームは?

ウィンクス「Holstenがメインスポンサーだった時のやつだよ。誰からもらったのか忘れたけど、いつもあのユニフォームを着て寝ていたね。5歳の時にぬいぐるみに小さめのユニフォームを着せたこともあったね。」

初めての”WOW”は?

ウィンクス「アカデミーにいたときはホワイトハートレーンで練習してたんだけど、スタジアムの外に小さめのボールコートでやってたんだ。ある夜の練習終わりにファーストチームの監督と選手達‐ジェイミーレドナップやテディーシェリンガム達‐が駐車場を通り過ぎていったのを見たことを憶えてる。」

「その時僕は7,8歳で父と一緒にいたんだけど、ファーストチームの人たちを見た時は、なんていうか、どうしたらいいんだ?!てなったよ。僕の父はレドナップと軽く会話してたけど僕はそれをただみてるだけさ。なんて声をかけたらいいかわからなかったよ!」

元記事 https://www.skysports.com/football/news/11675/11678037/harry-winks-first-memory-hero-boots-shirt-and-wow-moment



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?