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「スタッフの想い」

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妹の友達の臨時スタッフの記事です。家族経営である「スーツ屋さん」をお手伝いさせていただいていて感じたことなどを自由にアップしています。
運営しているクリエイター

#創業80余年

スタッフがnoteをUPするわけとは(°▽°)

スタッフです! スーツ屋さんの娘たちの妹の友人です(厳密には妹のご主人の後輩です)。 いきなり「娘たち」って、お父さん(社長、職人、接客、等々兼務)に怒られそうな呼び方ですね(>人<;) わたしの立ち位置や素性などは、またいつかアップしますので置いておきまして。 SNS、いや、それどころかスマホすら扱い切れていない「娘たち」そしてお父さんが「note」を作成するなんて凄いことなのです_:(´ཀ`」 ∠): なので、苦戦してます。見るからに、そう、苦戦していますね・・

SNSの弊害⁉️

臨時スタッフY氏ぃ〜です( ̄▽ ̄) この記事はただ単に自粛期間に在宅で飲んだ勢いで書く「愚痴」なのです。。。 先日、スーツ屋さんの娘たちから、ほぼ泣きながら相談がありました。 「こんなメールが来たけどどうしたら良いの〜・・・」 事態は深刻な感じ・・・ 内容は、 『着物パクリすぎです』 とだけのダイレクメール。 BASEのECサイトに投稿があったみたいです。 返信先も無い!一方的なメール!投げっぱなしのメール! SNSに疎い、そして80年も誠実にお仕事してきた

オーダースーツ欲しいいぃ(°▽°)!

スタッフY氏です!わたしと『大阪ソーイング』との出会いについて少々・・・ 前回記事でお伝えしました通り、わたしは大阪ソーイング(スーツ屋さん)の娘たちの妹のご主人の後輩です。 先輩の奥さん(妹)の実家がスーツ屋さんで、著名人のオーダースーツも手がけるような職人だとは知っていました。なんとなくってやつです。 それから数年後、わたしが離職して暇を持て余しwだらだらしていた時に「Y氏ホームページの価格修正とかできません?」とお話をいただいたわけです。 ホームページは「インタ