![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/16869606/rectangle_large_type_2_bbf1f9ab3b6f6180f7ee2030273c6df8.jpeg?width=1200)
やはりカメラ・レンズは高級品
ここ数日使っているレンズは、オールドゾナーの現代版ですが、デジカメでそのまま使う時は注意しなければいけません。フィルム前提に設計されたものですから、コントラストの考え方が違います。
だから現像する時は、多少銀塩的にダイナミックレンジを広げる必要があります。
メーカーってこの辺、完全にユーザーへ丸投げで、本当に不親切だと思うんですよね。製品アフターフォローはするが、成果物としての写真そのものへちょっと気の利いたサポートってできないものなのでしょうかねぇ
そりゃスマホに負けますって!
また、何千枚も撮らないうちにレンズの評価を決めてしまうようなユーザーレビューって、ほんと害のみで益がないと思うんですね。(ステマも多く含まれていると思うんですが)
特に超高額メーカー品のレビューを一度お読みなるとわかります。そんな印象程度で大卒初任給何ヶ月分もの機材をほいって買えるのか!!って驚きばかりです。
親友を作るのにくだらない日常をいくつも乗り越える必要があるように、レンズも同じくしっかり付き合ってあげる必要があると思うんです。高級品を買う場合はなおさら...
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?