初心者お魚突きのターゲット

お魚突き初心者の方がおそらく一番初めに狙うターゲットだと思います。

カサゴですね。関西ではガシラ、九州の方ではアラカブと呼ばれていますね。

僕が潜ってる感じでは、年中通して浅い所にいてますね。

わりと大きい個体のものでも浅い所にいてます。

これから始められる方は浅い所からスタートになるはずなので、

絶好のターゲットになると思います。

しかも、この魚が初心者でも突きやすいのは、すぐに逃げたりしないんです。

割と近い距離まで近づいても逃げません。

この魚は擬態して隠れているつもりなので、かなり近寄っても

ん?ばれてないでしょ?みたい顔をして全然逃げたりしません。

岩の上とかにピタッとはりついていたり、上を向いてホバリングしていたり、

集団でいることも多いので、この集団を見つけたら一網打尽も可能ですね♪

中級者以上にはあまり好まれない魚かもしれませんが、

25センチぐらいまでのやつなら唐揚げ、30センチ以上なら煮つけが凄く

美味しいです。もちろん刺身もいけますね。

最近は僕はこれをお味噌汁の出汁につかって、身も食べるという新たな

楽しみも見つけました♪

これから始められる方はこの魚をどんどん突いてください♪

そして魚を突くことの楽しさや、食べることの楽しさを感じてください。

この魚を突くコツとかって、ハッキリ言ってないと思います。

どんどん潜って練習してください!

それでは良い素潜りlifeを!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?