見出し画像

マスク へのGoProのマウント方法 ~Omer Alienへの取り付け~    GO Proでお魚突きを撮影してSNSにアップしたい人へ

これから魚突きを始められる方は、おそらくほとんどの方がyoutubeで
「魚突き」と検索された事があると思います。

本当にみなさん上手な方ばかりでビビってしまいますが、
魚突きの一番の獲物は「家に帰る」です。

大きな魚を獲る事なんて10番目ぐらいの目標で考えてくださいね。

お約束の前置きは置いておいて・・・

今回はマスクの中でも魚突き専門メーカーOmer社のロングセラー alienへのGoProの取り付け方法を書きます。

あくまでOmer alienへの取り付け方法ですので、
他のマスクで同じ事ができるかどうかわかりません。

Omer alienというマスクは魚突きの数あるマスクの中でもド定番の
マスクです。もちろん、個人の顔の形や趣味で合わない方もいるかも
しれませんが、かなりのオールラウンダーかつコスパも高いマスクだと
思いますし、私の周りでも愛用者も多いです。

僕自身魚突きを始めた時に、みんなと同じようにGoProで撮影して、
楽しい映像をfacebookやyoutubeにアップしたい
と思ったのですが、
既に使用していたOmer alienでは、画像を見て頂ければわかる通り、
そのままではGo Proを取り付けることはできません。

他メーカーで、Go Proが取り付けられるようになってるマスクもあるんですけど、せっかくですし魚突きの専門メーカーのマスクにGoProを取り付けたいと思ってアレコレして取り付けました。

この記事に関しては、「知識」ではなく、自分で試行錯誤した「知恵」ですので有料での公開となります。

おそらく多少の試行錯誤があればそんなに難しい事ではないのですが、
その試行錯誤の時間とお金を投資すると考えていただければと思います。
(実際、よくないマウント方法をしてマウントが一つダメになったので、改良もしてます。)

写真付きで誰でもわかるように書いてますが、不明点あれば連絡ください。
所要時間は、道具がそろった状態からだと15分程度でできます。

これまで約3年間使用してきて、マスクが破損した、水が入ってきたなどの
トラブルは一切ありませんが、そのようなトラブルに関しては一切責任は負いませんので、ご了承の上で購入及び使用ください。

ここから先は

1,114字 / 10画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?