お魚突きを始める初期費用は高い?

これからお魚突きを始められる方にとって、
かなり気になると思うのが、

初期費用だと思います。

どんな趣味やスポーツでも必ず必要にはなりますが、
お魚突きはどれぐらいの初期費用がかかるのでしょうか。

これは、その人のスタイルや考え方によっても変わってくるので
一概にはなんとも言えませんが、僕はおそらく、そこそこ遠回りをして

8~9万円ぐらいはかかっていると思います。

遠回りと言いますのは、無駄な買い物や、買って失敗したもの
などがありますので、2~3万円はロスしていると思います。

有料ノートには、無駄な買い物を具体的に書いていますが
遠回りをしなければ6~7万ぐらいで僕の装備は揃えられると思います。

これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、
僕は、釣りもしますけど釣りのランニングコストは半端ないですね。
とにかく釣りは消耗品が多いですね。
エサ、糸、針、錘、ウキ・・・などカゴ釣りの仕掛けなんか失くせば
一気に2000円ぐらい飛んでいきますね。

例えば簡単なサビキ釣りなんかだと、イニシャルコストは5千円ぐらいでも揃えられますが、釣りの方が結果的にコストはかかると思います。

もちろん、道具に拘ればどこまでもコストはかかりますし、
そうでなければ100円均一の竿と糸と針でも釣りをする事も可能です。


一方でお魚突きの場合は、ランニングコストがほとんどかかりません。
消耗品というと・・・特にないですかね・・・思いつきません。

銛先なんかは消耗品に該当するかもしれませんが、1回2回の突行でだめに
なるようなことはほとんどないので、ランニングコストは0に等しいと
思います。

大好きな美味しい魚も食べれて、海の中の綺麗な景色や大自然に触れて、
ランニングコストはほとんどかからない。
こんな素晴らしいスポーツが他にあるでしょうか♪

それでは、素敵なお魚突きlifeを!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お魚突き初心者用note~これから始められる方へ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?