お魚突きを始めるにあたっての大事な要素

お魚突きを始めるにあたって重要な事は山ほどあるんですが、体温保護はかなり重要な要素だと思います。これをしっかりしておかないとあなたに死が近づいてきます。脅しじゃないですし、一部の特殊な人にだけ訪れることでもありません。これを軽視した人に必ず訪れてしまうことですよ。


いやいや俺は寒さに結構強いし、真冬でも半袖だし全然問題ない!
とか考えないでくださいね。


海で漂流して、運よく数時間で助けられたとしても生存確率はかなり低くなってしまいます。
お風呂の蛇口から出てくる水に5時間つかりっぱなしとか、そんな状態を想像してみてください。
正常な精神でいれるわけがありません。しかもいつ助けてくれるかどうかなんか全くわからない状態なんて、想像もできない恐怖と絶望だと思います。


いや、俺は初心者だから浅い所でやるからそんな流されたりとかはない。そんなこと言ったら海水浴客はどうなるんだ。

はい、確かに確率的には低いかもしれません、それでも体温保護はした方が良いです。なぜなら、お魚突きに夢中になっていると気づいたら結構な沖まで来ていた、なんて経験は何度もあるからです。


ここよりも沖に出ないでおこうと決めたとしても自分の意思に反して流されて気付いたらかなり沖まで来てしまって運悪く大きな潮流にのってしまって、なんて事は全然ありえます。

例え夏と言えども、体温はどんどん奪われていきますから、そんな状態で来るかどうかもわからない救助を待つなんて事は大変に恐ろしい事ですね。

大事な要素なので是非参考にして安全にお魚突きを楽しんで下さい。

では、楽しい素潜りlifeを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?