見出し画像

お魚突き 【日本海で夏の石鯛 】

昨日、8月8日に、日本海にお魚突きに行ってきました。

突果は35センチぐらいのキジハタ一匹と、40センチぐらいの石鯛が一匹でした。

少し海が荒れていたので、いつものポイントには入れなかったので苦戦しましたが、お目当ての石鯛を突けて満足でした♫

サイズ的には小さいかもしれませんが、40センチぐらいが美味しいという方もおられます。

今までの僕の経験上、石鯛は個体差なく全て美味しかったので、是非狙ってみてください!

今は冷蔵庫で石鯛を熟成させていて、5日間ほどしてから食べようとおもいます。

また、どうやって持ち帰ったのか、どうやって熟成させたのかも記事にしたいと思います!

これからお魚突きを始めてみたい!という方は、
是非この記事を読まれてからスタートしてくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お魚突き初心者用ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?