見出し画像

みなさん、これからお魚突きを始められるという事は、お魚はもちろん大好きなんだと思いますが、

肝はお好きですか。

僕は大好きです。特にあの毒を持ってる魚の肝が大好きです。

カワハギの肝も美味しいですよね♪海鮮系の居酒屋とかお寿司屋さんとかでカワハギの肝とかは出してる所もありますが、お魚突きをしている人はお店ではあんまり目にしない魚や、魚の部位を食べる事ができるのも魅力ですよね。

僕は、色んな魚の「肝」を食べてます。

このトップの写真は今年初めてのお魚突きで突いたカレイの肝です。

あんまりお店では見かけたことはないですよね。そんなものだからこそ食べてみたくなります。

画像1

見た目の色はカワハギに近いものがあります。この魚を陸に上げてからすぐに内臓を取り出して処理をしたのでかなり良い状態で食べるにいたりました。

そしてそのお味は・・・

僕は正直微妙な感じでした。やはりカワハギの肝にはかないませんね。

脂の甘味が薄く、たんぱくな感じでした。決して不味くはないですが、もう一度食べたいとは思いませんでした。

時期的なもの、個体差もあるでしょうからなんとも言えませんが、僕の評価としては今一つでした。

因みに身は、まだ食べていません。1週間熟成チャレンジをしています。

魚って、新鮮だけが全てではないんです。

その辺りの話はまた別の機会に。

早くカレイを食べたい!

それでは、良いお魚突きlifeを!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お魚突き初心者用note~これから始められる方へ~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?